見出し画像

自分が好きなものを、同じように愛してくれる人

こんにちは。はんぐりです。

この前YouTubeを見ていた時、関根りささんが言っていた『好きなタイプ』の考え方がすごくツボで……改めてどんな人と一緒にいたら幸せなのか考えてみました。

友人、家族、恋人。様々な立場や関係性があるとは思いますが、自分の周りにいる方に"共通点"はありますか?

穏やかで怒らない
互いの悪口を言わない
いつも何かを頑張っている

なんとなく似たタイプと一緒にいる気がしますが、私の場合は皆共通して『自分が好きなものを、同じように愛してくれる人』だと気づきました。

食生活の好みが同じで、一緒に楽しめる家族
自分の仲良い友達も、一緒に大切にしてくれる彼氏
オタク気質な趣味を、一緒に楽しんでくれる友達


何か自分の好きなことに共感してくれて、”一緒に”楽しんでくれる人って貴重ですよね。

でもきっとそれは合わせてくれている一面もあるはずで、心の中では『そんなに好きじゃないけど、〇〇が言うなら大切にしよう』と思ってくれていたこともあると思うんです。

あなたが好きならば、私も大事にするよ。

だってあなたと一緒にいたいから。


きっと素敵な深愛があるからこそ、長く一緒にいられる関係が続くのかなと思いました。


少し余談ですが、広告代理店で働いていると『お客様の商品を"好きになる努力"をしろ』とよく言われます。

商品理解をして売れる仕組みを考えろ、なら分かるのですが…これって無理矢理好きになるものなのか?と違和感を感じていました。

おそらく、大事な部分が抜けています。

『私は商品Aを売りたい。なぜならお客様と同様に、この商品が好きだから。好きでいることで、あなたと仲良くしたいんです』


この本質にたどり着く事がゴールであり、ビジネスの始まりでもある気がしました。


相手が好きなものを、好きになる。無理矢理は良くないですが、自然にそうなれたらすごく素敵ですよね。

相手の好きなものを否定しない、よりも深い仲を築くトリガーになるかもしれません。

相手が好きなものを、同じように愛する力


これからも大切にしたい考え方です。
今日も読んで頂きありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?