見出し画像

「計画通り」…夜神月にはなれないよ〜!


昨年12月に、こんな記事を書いたんですが。


ねえ、知ってる?

私、次男が生まれた頃はね

次男が1歳、遅くても2歳頃には

保育園に入れて働くぞ〜っ!

って、思ってたのよ。


次男、現在2歳2ヶ月で
私はまだ専業主婦ってます……あれ。

おか、おかしいぞ…

いや、おかしくねえんでげす!!(誰)

これが現実なのであった。

めっちゃ迫ってくるぅ〜♪笑


理由は年末の記事に書いてある通り、長男が熱出しすぎ問題です。
ちなみに最近では新学期早々、溶連菌で発熱し
その2週間後のGW初日も発熱してました……笑

ちなみに直近の発熱は
夫→次男→長男の順で仲良く発熱。
またまた私だけ無傷。(なんでなの)

私、ずっと誰かを看病してるの。

令和のナイチンゲールと呼んで。





それでもって、こりゃあ保育園に預けて
外に働きに出るのは無理じゃああああ!!

ってなったもんですから、私はついに

未知の領域、『在宅ワーク』を始めようかな…と決意したのが昨年末な訳ですよ。

年始にMYパソコンも買っちゃって。
(調子乗っちゃって。笑)

よーし、毎日少しずつパソコン弄って

春になったら行動起こすぞー!おーー!!

って意気込んでいた、あの頃が懐かしいわ。



なーんも、できてねぇの。

パソコン、開くと秒で次男がお膝の上に現れるの。

夜は、なかなか寝ないの。

寝かしつけに何時間もかかって23時過ぎとかにやっと寝た…と思ったら
夜中ちょくちょく起きるの。(どうして?🥹)

隣に私がいないとダメで、寝ぼけなら手で確認してくるねん。その時に私の身体の一部(笑)が確認できないと、すーーぐ起きちゃう。
なんの能力なの。

そういう術式かな?血鬼術か??


+私も夜は力尽きて起きてこられない…

という感じで、せっかく買ったのに全然パソコン開けないまま春休みに突入していまい、
(ちなみに春休みも初日からインフルに感染していた長男…しかも2回目。笑)
新学期、GWとバタバタしてて気づいたら5月です。怖っっ!!!

時の流れ怖い……

だけど、このまま子供の体調不良や夜寝ない問題を理由に何もしない、というのは
さすがにダメでしょう!!!と思い…

私が『今できる事』はなんだろうか…と考えて

パソコンは無理でも本なら読めそう!と思い

webライティングの本を読み始めました、くろこです。


いや、うん、めっちゃ初歩的なところですよ…いいんだ。これでいいんだ、今は…!

実技(パソコン)は無理でも
知識を頭に入れたいのよ。


YouTubeに夢中になっている次男の横で少しずつ少しずつ読んでます…邪魔されながらね。笑

保育園も、入園は諦めたんだけど

一時預かりを少しずつ利用していこうと思って、今度面談に行って来ます!

3月生まれなので、来年3歳になったらすぐ幼稚園に入れるので
今年度は一時預かりでなんとかやり過ごそうかと計画中。まあ、これも計画通りに行くかわからんけどね〜😅

35歳の2児の母は、夜神月にはなれそうにないのです。

この文章も、iPhoneで打ってますがめっちゃ邪魔されて
途中で奪われたり
物凄い勢いで懐に飛び込んでくるからiPhone吹っ飛んだりもするし
変なところ押されちゃったりとかして
なんとか書き上げました……はあ。

見出し画像も過去に描いたやつ使い回しです。悔しいぜ。本当は毎回、描き下ろしたいねん。

2歳だしね。仕方ないのは分かってるんだが……!!!!

魔の2歳、とはよう言ったもんだ…。


洗濯も、料理も、自分のトイレすら
何もかもが思い通りに進まなくて、ちょっと落ち込んでおります…🥹

なので、『無理のない範囲で、今の自分にもできる小さな事』を少しずつ、コツコツと取り組もうと思いました。

少しずつ道が開けていくといいな…



#エッセイ #育児 #仕事 #在宅ワーク
#ライター #webライター #ワーママ
#目標 #計画 #2歳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?