見出し画像

クロージングの心理技術21【セール】

消費者の頭の中を覗く天才、ドルー・エリック・ホイットマンの著書をご紹介いたします。

『クロージングの心理技術21』

「もし私が誰かに、なぜ髪を切るのかと髪きかれたら、”髪が長くなった”とか、”妻に言われた”とか、”手入れが厄介になってきた”とか言うだろう」

しかし、これは本当の理由ではないのです。
彼が髪を切る本当の理由はこうです。

「私に髪を切りたいという気持ちにさせる本当の理由は、私が人前に出たときの印象を気にしているからです。変な髪型で歩き回ったら人はどう思うだろう?と心配だからです。」

つまり、最初に紹介した理由はあからさまな虚栄心を隠したかったり、あるいは批判にさらされて自分が傷つくようなことを避けたい、という思いから言っているのです。

セールスパーソンがこのことから学ぶべきことは、人間がある行動を起こす時、その根底には人に言いたくない隠し事とも言える「本当の理由」があるということです。

それを知ることで消費者の注目を、あなたの商品の価値やメリットに結びつけてあげることができれば、セールスはもっと楽になるでしょう。

消費者はいつも「~したい」「~でありたい」という本当の気持ちを心の中に秘めています。
セールスマンやマーケッターはそのことを絶対に忘れてはいけないのです。

今回ご紹介する新刊本『クロージングの心理技術21』では
このような身近な体験談を交えつつ、著者のドルーが数々のクロージング術を余す所なく教えてくれています。

セールススキルを高めたいという方はぜひ一度ご覧になってみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1519372/pSw71woV/

上のリンクから商品ページに飛びますと、通常3700円と高額の書籍が1980円(送料込み)で購入できます。

Amazonなどでも通常価格での購入はできますが、上記リンクの購入なら、割引価格のうえ90日間の全額返金制度が適用されます。

出版社(ダイレクト出版)の特徴として、メール1本で90日間の全額返金制度が適用でき、返金された場合でも、本は返す必要はないのです。

購入者にとって、メリットしかないですよね!内容に自信があるからの制度だと思います。

期間限定価格なので、この機会に注文してみましょう!

通常価格3700円が期間限定で1980円(送料込み)90日間の全額返金制度付き(本の返却不要)購入リンク

http://directlink.jp/tracking/af/1519372/pSw71woV/

「クロージングの心理技術21」

下記は本の要約です。

「魔術師」と言いたくなるほど、巧みなセールスで驚異的な売り上げを誇るセールスパーソンと、
日夜懸命に努力しているにもかかわらず、一向に成果の上がらないセールスパーソンとは、どこが違うのでしょうか。

著者によれば、高い収益を上げる「セールスの魔術師」たちは、「消費者心理学」という特別な「トリック」を使っているのです。

これこそ人々にものを買わせるパワフルな原理で、
この原理は売るものが何であるかに関係なく、“あらゆる”ビジネスに有効です。

本書は、効果が実証済みの、消費者心理学に基づく強力なセールス・テクニックを21項目に分類して解説しています。

例えば、
あなたが売るものが“ 何であれ”、相手を買う気にさせる──しかも倫理的に──方法、

あなたが相手にとって見ず知らずの人間であったとしても、相手があなたの言うことを信用してくれる方法、

効果的な“先制攻撃” によってライバルを打ち負かす方法、、

その製品の価値に対する相手の脳の評価を変え、相手の欲求を増大させる方法、

相手の購入意欲がよどみなく流れるようにする驚くほど効果的な話し方、

さらには、対面セールス・電話・e メール・手紙のいずれであれ、 「セールストークで決してしてはいけないこと、あるいは必ずすべきこと」等々、

すぐにでも役立つ──とりわけ対面販売に──ノウハウが満載されています。

目次

PART1 消費者心理学とは何か 見込み客の脳を解剖する
 CHAPTER1 心理学セールス
 CHAPTER2 見込み客の脳

PART2 ブレインスクリプト 顧客を獲得し、成約率を高める「消費者心理学 21の原理」
 BrainScript1 予防接種
 BrainScript2 言葉で訴える
 BrainScript3 信頼性の転移
 BrainScript4 TTMのススメ
 BrainScript5 社会的証明
 BrainScript6 恐怖
 BrainScript7 手段と目的連鎖
 BrainScript8 キューに注目
 BrainScript9 信念を揺るがす
 BrainScript10 比較
 BrainScript11 好意
 BrainScript12 権威
 BrainScript13 返報性
 BrainScript14 一貫性
 BrainScript15 希少性
 BrainScript16 データより例を
 BrainScript17 メッセージの整理
 BrainScript18 自我の変形
 BrainScript19 重複
 BrainScript20 欠点を表に出す
 BrainScript21 長さは力

http://directlink.jp/tracking/af/1519372/pSw71woV/

著者紹介

ドルー・エリック・ホイットマン

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントである。

彼は小さな小売業から何百万ドルもの取引をする巨大企業のために非常に効果の高い広告を生み出してきた。

その仕事はアメリカにおける最大かつ最も成功している企業や組織の多くに使われている。例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、ファーバーカステル、テキサコなどなどである。彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で仕事を続けている。



この機会を逃さないように!ご紹介です。


記事を書く原動力となります!いつもサポートありがとうございます!