見出し画像

地産地消に自信をもって自画自賛

「ハグまんま」明星安咲です

地産地消、特産・名産、大好きです💖
地産されたものの良さを最大限に引き出し、美味しいものができるのって最高だと思いませんか!?
特産品ショップを見つけると、入りたくなっちゃいます(笑)

地産された方の想いがアツク、こだわったものなので外れがほぼナシ!
こういう調味料でお料理すると、間違いないなく美味しく仕上がります✨

今日は川崎で仕事だったのですが、私は川崎に住めないなっ…(笑)😑
ショッピングモールが多いところには住めないのですワタシ。誘惑が多すぎます(笑)

案の定、仕事終わり、北海道物産店にフラ~っと、ちょっとだけ…のつもりが、買い物カゴが…😅これ以上は、皆さんのご想像にお任せします。。。

そこで買ったものの一つがこれ!「昆布のゆず塩」

歯舞昆布使用らしく、激旨です😍💕

子どもより夕食はペペロンチーノをリクエストされ、早速つかいましたが、これまた激旨😍😍😍

ペペロンチーノはシンプルなだけに塩がポイントです!
ふんわりとゆずが遠くから、ここだよ~いるよ~ゆず!っと主張してきて激旨に仕上がりました。
美味しくてペペロンチーノの写真は撮り忘れました(笑)

自分の料理も、誰も誉めてくれないので、いつも自画自賛です(笑)

自画自賛いいですよね。

誰も誉めてくれなくてもいい。

自分で自分を誉めることは、とても大事なこと。
他人を誉めるより、まずは自分を誉めてあげる💖
だって、自分がガンバってることは自分が一番よく分かっているのだから。

日本特有の、謙遜の美徳は無用。
そもそも、本当に美徳ですか?
日本の常識は世界の常識ではありません。

もっと視野を広め、世界視野で考えると、誉めるとこは、自分であっても、他人であっても素晴らしいことです✨💕

もっと自信をもっていいのです。

まずは、自分を誉めることからはじめてみませんか😄

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今日も皆さんに安らぐ笑顔が咲きますように💕

#ハグまんま #明星安咲   #HSC #HSP #感覚過敏 #繊細 #カウンセリング #不登校 #子育て #発達障がい #発達障碍 #発達凸凹 #放課後等デイサービス #グレーゾーン #マイノリティ #特性は宝 #オンライン #ひといちばい #HSP講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?