見出し画像

梅シロップ社に入社した梅たちの、すくすく成長観察日記。

先日書かせていただきましたが、
今年、ついに梅シロップを作る梅仕事に挑戦しています。

なんだかすごく愛着が湧いてしまって、日に何度も様子を見ています。

旦那さんにも「楽しそうだね☺️」と言われるので、自分で思っている以上に楽しくしているみたいです。


うちの冷蔵庫には入れられなかったので、定位置はキッチンの下の戸棚の中です。

米びつのおとなり、鍋の手前にちょこんと、いやででんと鎮座し、もうすでに自然とその場所に馴染んでいます。

わりと社交性の高い、肝の据わった梅ちゃんたちのようです。


初日はこんな感じで、瓶にめいいっぱい入っている感じでしたが、


次の日には少しずつ、水位ならぬ砂糖位も下がってきて、


2日後には全体に水分が周り、


3日目にはこんな感じで、梅ちゃんたちがみんなすっきりと姿を見せてくれるようになりました。


思っていたよりもスピード感のある変化が、見ていてとても面白いです。

日々すくすくと育ってくれていて、まるで本当に我が子の成長を見守る親のような気分です。


あと10日ほどで一応完成予定。

この後もまたどんな姿顔を見せてくれるのか、とっても楽しみです。



この記事が参加している募集

#やってみた

37,031件

#はじめての仕事

4,069件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。