見出し画像

オートミール、はじめました。

正直、今まで1ミリも気になっていなかったオートミール。

こないだ、ずっと行きたかった飲食店の店長さんと、ご好意でツーショットを撮らせていただいたとき、そこに写っていた私の顔にとてつもなく驚愕しまして。

むくんだ顔はパンパン、今にもはち切れそう。夢中でご飯を食べた後だったからテッカテカ。人に会っていないせいか、笑顔も引くほどぎこちない。

あまりのショックに、具合が悪くなりました。


だから写真なんて嫌いなんだ。

と、今までならいじけていたことでしょう。

でも、今の私は一味違います。

もう少しだけキレイになって、また店長さんとツーショット撮ってもらうんだ…!

奮起しました。


そのタイミングでたまたま、今まで完全スルーだったオートミールが、お米のように食べられることを知ったんです。

(気持ちに変化があると、目に入ってくる情報も変わるから面白いですよね。)

日頃お世話になっている業務スーパーにも売っているみたいだったので、先週末のお買い物の際にさっそくゲットしてきました。


30グラムのオートミールに50ccの水を入れて500ワットで1分レンジでチンするだけ。

それだけでお米みたいになります✨(簡単なのがありがたい!)

チンする前に、一度かき混ぜて全体に水を行き渡らせるとよりモチモチ感が上がりました。


昨日はシーフードカレーを作ったので、カレーのご飯がわりにしてみたところ、旦那さんにも「これ、おいしいね!」と大好評!

「もうお米いらないじゃん!」と言いながら完食してくれました。

でもそれくらいおいしかったのでびっくりしています。

よく噛むので、いつもより満腹になるのも目に見えて早くて、食べる量も自然と減らせそうです。

それでもご飯が食べたくなったら、混ぜて食べちゃえばいいんですもんね!


ご飯がわりになるだけでなく、クッキーやチキンナゲットも作れてしまうというオートミール。

主食にもおかずにもデザートにもなるなんて。可能性無限大…!

今、私の中で大注目の食材です👀



この記事が参加している募集

家事の工夫

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。