見出し画像

【10/8(日)】😊お子さまたちへ:おてがみかいたよ💌いつもありがとう🎵

【寺西の総括】
主菜3品のうち特に「味噌カツ」、「たっぷりトマトのハヤシライス風」がお子さまに人気でした!『味噌カツはボリュームも味も最高でした!!味噌ダレの味も良く、いつもはソース派ですが今回は味噌ダレでいただきました!夫は今までで1番美味しいと大絶賛です!(寺西より:旦那様、ありがとうございます!)』、『ハヤシライスがとてもおいしかった。子どももおいしいと言っていた。ただ、レンジで温めると豚肉が塊になったままだったので、湯煎で温めればよかったのかなと思った。』

副菜6品のうち特に「キャベツとベーコンのバター蒸し」がお子さまに人気でした!『子供がほぼ全部食べるくらい美味しかったようでまた作って欲しいです!』。あさりとキャベツのバター蒸しをお客さまの声により、改良したので本当に良かったです!

一問一答は、「パプリカたべてみるっ!」と「味と時間の両立」にお答えしております。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!💭その他のご意見にも一部ですが、お答えしておりますので、お手すきの際にお読みください!素敵なご意見をたくさんいただきありがとうございます!

⚠未解決ピカタ事件緊急速報!

今回、お客さまの家族会議を食い止めるため、そしてなにより旦那様の威厳を保つため、管理栄養士チームが家庭調理versionの動画を作成してくれました!

ぜひ、おうちでつくってみてねー!!


😊お子さまたちへ:おてがみかいたよ💌いつもありがとう🎵

いつもありがとうございます。今週は特に1日目のメニューが好きでした。副菜も2品とも美味しかったです。魚の甘酢あんかけは、子供がピーマン、パプリカが嫌いでいつも魚しか食べなかったのですが、今回は「パプリカ食べてみる」と言って、少しだけですが食べられました。色々な食材、メニューに挑戦させられることが本当にありがたく思っています。(寺西より:2022年6月よりお使い下さっているお客さまからです。いつもありがとうございます!

お子さまへ💌パプリカたべられたんだね!おめでとう🎵もっともっとおいしいおりょうりいっぱいあるから、たべてみてね!また、たべられたらおしえてね😉)

お世話になっております。今週は全体的にボリュームがあるメニューでした。また健康的に薄味で野菜がたくさん食べれた気がします。子供には野菜の食わず嫌いな面があり、好きな食材のみ取り分けて食べました。(寺西より:2023年4月よりお使い下さっているお客さまからです。いつもありがとうございます!

お子さまへ💌おいしいおりょうりあったかな?あたらしいおりょうりがたべられたら、ママにいってね!ママからきいたら、またおてがみかくねー😉)

(寺西より)
5ふんでおうちごはんをたべてくれるみんな!いつもありがとう🎵

ごはんはおいしいかな?ママといっぱいいっしょにいられてるかな?

ママもおにいちゃんも、みんなのことがだいすきだよ😚

いっぱいいっぱいたべて、おおきくなってね!

たべたいおりょうりがあったら、おにいちゃんにおてがみかいてね💌

いつもありがとう💖

てらにしおにいちゃんはどこかな?さがしてみてねー🎵


🤔時間節約のメリットしか感じない…

今の味レベルだと時間節約のみのメリットしか感じない。他の企業を試してみてそちらの方が美味しかったらそっちに切り替える可能性がある。味と時間節約 両方成立して初めて満足できる。

(寺西より)
2023年9月からのお客さまからのご意見です!貴重なご意見ありがとうございます。巷には、良いサービスが沢山ございます。ぜひ色々お試しいただき、ご家族/お子さまに最適なサービスをご選択ください。

お子さまのご年齢でも合うサービスが変わって参ります。食べなくなったり、量が足りなくなったら、別のサービスをお試し下さることをおススメいたします。

皆さまの大切なお子さま・時間・お金です。ぜひ、妥協なきようご検討ください。我々も引き続き努力して参ります!

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋味噌カツ

😍おいしかった!

味噌カツはボリュームも味も最高でした!!味噌ダレの味も良く、いつもはソース派ですが今回は味噌ダレでいただきました!夫は今までで1番美味しいと大絶賛です!(寺西より:旦那様、ありがとうございます!)

名古屋に引っ越してきたばかりなので、味噌かつが食べられて嬉しかった。みそダレも丁度良い味でした。また名古屋めし食べたいです。(寺西より:名古屋へようこそ!!今度、あんかけスパ、きしめん、今度考えてみます!ここおいしいですよー🎵)

トースターで焼き直して、サクサクで食べました!残ったものはカツカレーになりました。(寺西より:カツカレーおいしそう😋アレンジありがとうございます!)

味噌だれもちょうどよい味付けで美味しかったです。子供は恐らく初めて味噌カツを食べましたが、美味しいね!と言っていました。(寺西より:はじめてが5分deおうちごはんで嬉しいです🎵お子さまへ💌いっぱいおいしいみそカツあるから、たべてみてねー!)

子どもは味噌タレなしだったがおいしいと言っていた。やわらかくて食べやすかった。レンジで温めたが、グリルやトースターで温める方がおいしかったかもしれない。

カツが子ども向けで食べやすかったようです。夫だけ味噌カツで食べてました。

タレが別添えだったので、トンカツをグリルでサクサクに温められて、良かったです!

小さめのカツなので、子どもは2個食べました。トースターで温めるとカリッとして美味しかったです。

味噌カツは次回はオーブントースターで温めてサクッと食べたいです どれも美味しかったです。

両方子供も大人も美味しく食べられた。特に味噌カツは柔らかくて、味噌ダレがとても美味しかった。子供が想像以上に味噌カツを食べていた。

味噌の味が絶妙、揚げ物は普段作りにくいので
味噌なしカツでも美味しく食べれた
味噌カツは柔らかくて美味しかったです
自宅で揚げ物をしないけど、子どもが好きなものだから
スーパーのお惣菜のような油っこさがなかったから。
自ら進んで食べてくれました

😋かぼちゃのそぼろ煮

😍おいしかった!

優しい味で子供も美味しく食べれてました。
かぼちゃが柔らかいのに、煮崩れていないのがよかったです。

😔いまいちだった…

残してはいないのですが、なんとなく酸味のある匂いが気になってしまいました。かぼちゃは息子が大好きなので、また出してほしいです!

かぼちゃのそぼろ煮は子供はパサパサして苦手なようだった。量が多くて大人も完食するのに苦戦した。かぼちゃオンリーはつらい。

かぼちゃが硬い
味付けが美味しくなかった
酸味が気になった

😋10品目のサラダ

😍おいしかった!

和食大好きなことはもちろん、付近のスーパーが高級嗜好で高いので、日頃子どもたちにこんなにたくさんの品数を入れたサラダなど用意できない為。

食感もよく、美味しかった

😔いまいちだった…

見た目で食べないと手をつけず。食べていないが、酸味が少しあったので、食べたとしても完食はできなかったかも。
見た目で判断して嫌だったかもしれない

😋たっぷりトマトのハヤシライス風

😍おいしかった!

ハヤシライスがとてもおいしかった。子どももおいしいと言っていた。ただ、レンジで温めると豚肉が塊になったままだったので、湯煎で温めればよかったのかなと思った。

甘めの味付けで、子どもが喜んで食べていました。大人はもう少し酸味があったほうが好みかな?

丼ものはパクパク食べてくれるので(今回はとても味が濃かったので、もう少し薄味だとありがたいです)

少し味付けが濃かったが、子供が喜んで食べていた

子供がおいしいとおかわりした
子供が気に入っていたから
子供はおかわりをせがんだので

😔いまいちだった…

残してはいませんが、ハヤシライスは味付けが濃かったのと、お肉が塊のまま入っていた(子どもの握り拳くらいの大きさが2つ)ところが気になりました。

ハヤシライスは前回よりも子供達は食べてくれたのですが最後まで食べきれず、豚肉が好きじゃないのが理由かなと思います。

残してはいないが、湯煎でもやはりダマが多く、お湯を追加して溶いた。薄めても味が濃かった。

ハヤシライスはしょっぱくて悲しかったです。
甘すぎに感じた
タマネギが嫌いなようです。もう少し刻んだら食べれたかも??
味が濃くて辛く感じて食べられなかった。

😋ピーマンとブロッコリーのグリルチーズ焼き

😍おいしかった!

ブロッコリーも食べやすい味付けで、大人も子どもも美味しくいただきました!

😔いまいちだった…

グリルチーズ焼きはピーマン嫌いなのもありますが、味があまり無く残しました。ただ容器がアルミでは無く、紙製だったので処分しやすく助かりました!(寺西より:お子さまへ💌やさいがおおかったかな🤔もうすこしバランスかんがえてみるねっ!容器を紙に変更したのですが、お喜びいただけて良かったです!)

ブロッコリー好きだが、一口食べて吐き出す。べちゃっとした感じが嫌だったかも。大人は美味しくいただきました。

子どもたちはピーマン好きですが、こちらは苦味が全体に広がってしまっていて、大人でもちょっと臭く感じました。

大人の味付けで、食べなかった。

😋キャベツとベーコンのバター蒸し

😍おいしかった!

子供がほぼ全部食べるくらい美味しかったようでまた作って欲しいです!
味付けがちょうどよく美味しく頂けた

😔いまいちだった…

キャベツが大きめサイズの物が固く感じたようで食べられませんでした

😋揚げ白身魚の甘酢あんかけ

😍おいしかった!

揚白身魚の甘酢あんかけは、毎回アンケートの声が反映されているのを感じます!今回は魚の身もぎっしりで臭みもなく最高でした!(寺西より:本当に良かったです!!ありがとうございます!)

3歳の我が子は、白飯が好きでおかずはあまり食べませんが、白身魚の甘酢あんかけはパクパク食べました!2人前は食べたかな?(笑)(寺西より:嬉しいです!ありがとうございます!いっぱいたべてくれてありがとうー😘)

大人はとても美味しくいただきました。4歳の上の子も残さず食べました。子供が喜んだ、魚がふっくらしててパサつかず食べやすかった。
白身魚は柔らかく子供たちが好きなので
甘辛い味付けが良く子供が喜んで食べていた
魚が大きく、魚でも食べ応えがあった。
いつもの白身魚はあまり評判が良くない!
味付けが美味しかった
白身魚も柔らかく食べれた

😔いまいちだった…

魚の甘酢あんかけはふわふわで美味しかったですが、子供が見た目がダメなようで食わず嫌いでした。

下の子がまだ1歳9か月で少々固めの肉などは食べないことが多いです。
衣がブニっとしてて苦手そうでした。

😋野菜の中華炒め

😔いまいちだった…

残すほどではなかったのですが、野菜の中華炒めが少しベチャッとした食感がして、あまり進みませんでした

見た目が野菜!という感じで子供は手を付けなかった。

😋チキンと焼き野菜のサラダ

😔いまいちだった…

野菜は残さず食べれましたがチキンのみ少し固かったのか食べてくれませんでした

茹でた鶏肉(画像では衣ついてる?)鶏肉独特の匂いがあったからか
まだ、野菜やサラダが好きでないようで、難しいですね
3日目は3品全てにんじんが多くてつらい気持ちになってしまいました。
苦手食材の野菜やひじきの見た目で敬遠されてしまった
ドレッシングの味が苦手だった様子。
ドレッシングが苦手だったのか?
味が苦手だったようです
3日目の副菜が、にんじんだらけ。完食したが、見た目同じで戸惑った。



💭その他のご意見

手軽に手作りの味がいただけることはもちろんですが、寺西さんからの頻繁な発信から他のご家庭の様子も楽しく拝見しています。使い始めの頃は、こんなに楽をせず自分でもっと作った方がいいのかな…と思うこともありましたが、おうちごはんのおかげで時間の余裕ができて仕事にも育児にもいい効果となり、今ではなくてはならない存在です!色々な試行錯誤で大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。(寺西より:ありがとうございます!古くから根付いている『家事は女性がやるもの』という固定概念が払拭できればこんなに嬉しいことはございません。皆さまがイキイキとした人生を実現くださることが、より多くの働くママに心の自由を与えます。もっともっと素敵な日々をお送りください。全力でサポートして参ります。)

下の子も1歳半が近くなり、離乳食というより幼児食なのでそのまま食べさせられて助かっています。ハヤシライスなどは家でもどーんと作ってしまえるので、この前の中華焼きそばのあんのようなものがあると重宝します。コラム、毎回楽しみにしています!寄稿したくなったらご連絡しますね。笑(寺西より:ありがとうございます!ぜひぜひ!お待ちしております🎵)

他の宅配惣菜をネットで検索して調べてみて、おうちごはんのサービスが1番だと感じます。(寺西より:ありがとうございます!お子さまのご年齢によっても合うサービスが変わって参ります、ぜひ、お子さまが喜ぶサービスをご選択ください!)

どのメニューも毎回アンケートの結果が反映されているようで、頼む事に美味しくなっているため(寺西より:ありがとうございます!お客さまの声がそのままサービスに反映されますので、皆さまのおかげでございます。これからも忌憚なきご意見を宜しくお願いいたします!)

3日目の副菜2種の見た目がほぼ同じで戸惑った。チキンサラダがだいぶ写真と違った感がある。写真は野菜が大きめにカットされていますが、どちらの副菜にもにんじんの細切りがいっぱいでした。全体的には満足してます。(寺西より:大変失礼いたしました。レシピ担当と共有の上。レシピミーティングで改めて、再チェックするようにいたします。)

食事準備のストレス軽減になりました!余っても次の日のお弁当などに利用できたので。(寺西より:ありがとうございます!秋は行事も多く、お忙しいと思います。ぜひ、お弁当やおひるご飯などにもご活用ください!)

基本的には薄味で美味しかったが、味噌カツの衣が油っぽかったです。また、ピーマンとブロッコリーのグリルチーズ焼きは、ブロッコリーに火が通りすぎてクタクタでした。期待をこめて辛口です。(寺西より:ありがとうございます!千本ノック望む所です🎵ご期待に沿えるよう引き続き努力して参ります。)

料理の量の選択肢について、「大人2人分」、「5日分」も作って欲しい。子どもがまだ離乳食だったり、まだ子どもがいないユーザーにも使い勝手がよいのではないか。(寺西より:貴重なご意見ありがとうございます!「もっとも適した量を、もっとも適した分だけ」ご提供できるような試みを現在考えております。確定いたしましたらご報告いたします。)

以前よその宅食サービスを使っていましたが、子どもが食べられるものや彩りが薄いものばかりでおいしく無かったので、他の方にもおすすめできます!

3人前注文で、ものによっては少し少ないかな?という気もしましたが、子どもがとても美味しく食べてくれました。

作る手間や家族との時間を考えると、満足してます。いつも、ありがとうございます。宅配業者になったことで、少し時間の調整が可能となりました。
また食べたい!と言っていた過去メニューに大喜びしてました!味噌カツもお肉柔らか〜いと言って美味しそうに食べていました。が、やはり量がもう少し多いとありがたいなと思いました。

料理には満足している。副菜は2品のうち、1品はオーソドックスなもの(マカロニサラダ、ポテトサラダ、おひたしなど)でもよいと思う。割とチャレンジなものが多く、子供が食べないケースがある。

味が濃い目 毎週似たようなメニューに感じる部分がある副菜パッと見わかりにくい(温冷が)

野菜が多く色の見た目もキレイで味も美味しいです。メインにも副菜にも肉が入っていて夫も満足のようです。

料理に時間がかからないので子供との時間が取れる、気持ちに余裕ができるため

毎週本当に助かってます。お料理もいつも客側の声を考えて改良いただいてるのがありがたいなと思います。

いつも大変お世話になっております。引き続き利用させて頂きたいと思います。

準備しなくてすむ
割引があったので
大人も美味しく食べられる
味も量も満足しています。
時短になっているから。
全体的にバランス良い献立だったため
今週は家族の食べが悪かったので。
大人にも子どもにも口に合う味。
色々な野菜が入っている
すぐ食べられるので助かっています。
時短調理になり助かっているため。
料理を作る手間も考える手間もないことは、本当にストレスフリーです。
量が少なく、コスパはあまり良くないので。
食事の準備が早くなり助かっている
ハヤシライスは味が濃かったが、グリルチーズ焼きは美味しかった。
美味しく、ボリュームも満足できたため。
メインの料理は子供もよく食べてくれて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?