見出し画像

【9/24(日)】😨背筋も凍る未解決ピカタ事件…

【寺西の総括】
主菜3品のうち、特に「おから入りジャンボナゲット」、「辛くないヤンニョムチキン」がお子さまに人気でした!『ジャンボナゲットはふわふわでトマトソースとの相性も良く美味しかったです。』、『子供は完食していた。大人も辛味ソースをつけて美味しくいただけた。味付けがちょうどよかった。』。

副菜6品のうち、特に「里芋ぼっちの五平餅」、「コーン焼売」がお子さまに人気でした!『味噌の甘さと、大好きなご飯のコラボレーション!里芋感もなく、家庭では作らない料理だし、苦手な里芋も摂取できて有り難い!』、『焼売はいつも子供が取り合い、大人の分が無くなります。』

一方で、「カラフル夏野菜のコンソメ炒め」は、「野菜の多さ」、「色味」について一部のお客さまよりご意見をいただきましたので次回改善して参ります。

一問一答コーナーは以下の2つに寺西がお答えしております。

①家族会議が勃発した「ピカタ事件」に対してワトソンとして事件解決の糸口をつかんで参りました。②「配送時間改善」に対して、常連のお客さまよりお喜びの声をいただきました。

前回に続き一部ではございますが「おいしかった!いまいちだった料理」、「その他のご意見」にお答えさせて頂いております。

※クーポンストック発行金額上位者様 更新連絡※

天白区のS様
1位:22,200円割引(600円×37回)

いつもありがとうございます!

😨背筋も凍る未解決ピカタ事件…

ピカタ事件が起こりました。先週のピカタ、とっても美味しかったらしく、次の日もこれがいいとリクエストされ、お肉がなかったので、夫がハムで作ったら、「違うーー!」と大泣き。本当に久しぶりのギャン泣きでした。下の階に響くから足ドンドンはしないで、とジョイントマットの上で落ち着かせて、今日はできないから明日で頼むと。

夫婦で会議を開き、肉は鶏肉の胸か?ももか?「オムライス」って言ってたから、あの周りに玉子がしっかりついてる感じがいいのか。ネットのハムピカタのレシピが粉チーズ入りだったから、焦げた見た目がNGだったのかもと。おうちごはんのインスタも確認、動画もあるかもとYouTubeも、確認(今回のは無かったですね)。

なんとか次の日、寄せたピカタを作り、難を凌ぎました。ハムのピカタも1歳児は、ギャン泣き横目にパクパク食べてたんですが笑ピカタの正式なレシピや動画あれば嬉しいです!!(あの鶏肉はももでしたか?夫とそこは対立してます。私、胸。夫、もも。)

(寺西洋喜より)
2023年4月からご利用のお客さまからのメッセージです。旦那さま、ピカタ事件、本当にお疲れ様でした!不謹慎ながら、「お子さまの落ち着かせ方の描写がやけにリアル」でついつい笑ってしまいました…。

未解決の謎が残っているようなので、ワトソンとしてレシピを写して参りました。1日でも早く事件が解決に向かうことを心よりお祈りしております。

≪孤高奮闘して下さった旦那さまへ≫
鶏むね肉 80g
薄力粉 5g
卵 20g
ケチャップ 15g

※管理栄養士より 2023.10.05
寺西さんが写してきたレシピだと細かい調理工程が割愛されているため
おいしくつくれない可能性がありますので、私達が動画でフォロします!

シンプルすぎてビックリされたお客さまもいらっしゃると思いますが、なるべく無駄な調味料・添加物は使わず、食材がもつ特徴を活かし、調理でおいしくする、小さなお子さまに食べてもらいたいのはこんなお料理なんです。

ジョン・H・ワトソン

😍これで本当に不満はなくなりました!

今週は全部美味しかったです!
他に代えがたいサービスで長らくお世話になっていますが、唯一の気になる点が、配送時間のこと(基本的に前日決まった時間に絶対に一回で受け取らないといけないというプレッシャー)でした。それが、今回から細かく時間指定できるようになったとのことで、本当に嬉しかったです。これで本当に不満はなくなりました。サービス改善本当にありがとうございます。

(寺西より)
長くお使い下さっている常連のお客さまからのメッセージです。常連のお客さまから「今週は全部おいしかった!」とメッセージをいただく度、「今週もおいしかった!」と言っていただけるようお料理のクオリティを高めなければと反省しております。

と共に、我々が最も感謝しなければならないのは、「おいしくなかった週があっても」ご利用下さるお客さまに対してです。改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

今回の配送の件もご不安解消に繋がったようで本当に良かったです!お客さまの満足のため、改善すべき点はまだまだ多くあると認識しております。引き続き励んで参りますので、お力添えの程宜しくお願いいたします。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋豚肉と野菜の和風あんかけ

😍おいしかった!

どれも美味しかったです 野菜も量も多く、味は濃すぎず美味しかったです
和風あんかけ丼は辛味ペーストを足したらとても美味しかった。

豚肉と野菜の和風あんかけは、優しい甘さととろみで食べやすかった。
偏食がちな子供の「うまっ!」が止まらず、何度もお代わりしました。

😔いまいちだった…

あんかけ丼の中の豚肉が普段食べさせているものより大きく、繊維が気になり嫌だったようで口から出していました

和風あんかけ丼も子供が見た目が苦手なようで食べてくれず、片栗粉が多めなのも気になりました。

ダマととろみが多いが具材が少なく、味が濃く感じて大人も残した。
あんかけ丼→苦い
見た目と味が子供に合わなかった

😋枝豆とカニカマの卵焼き

😍おいしかった!

卵焼きに枝豆とカニカマを入れる発想がすごいと思いました。メニューがとても参考になります。美味しかったです。(寺西より:レシピパートナーに伝えておきます!大変喜ぶと思います!)

枝豆とカニカマの卵焼きは子どもたちの好きな食材でできていたので好評でした。

卵焼きは枝豆入りで色どりもキレイだったので、翌日のお弁当にも重宝しました。

😔いまいちだった…

食感が普通に焼いたのと違うからか、カニカマが苦手だから?
卵焼きの中の枝豆がイヤなようでした
卵焼きの食感がボソボソしてて変だった

😋里芋ぼっちの五平餅

😍おいしかった!

特に子どもは五平餅が大好きで、私以上に食べました。全般的に味付けがちょうど良く、子どもが食べやすい甘めの味だったと思います。

味噌の甘さと、大好きなご飯のコラボレーション!里芋感もなく、家庭では作らない料理だし、苦手な里芋も摂取できて有り難い!

里芋の五平餅も、じゃがいものチーズチヂミも今までにないメニューで雰囲気が変わってよかったです(寺西より:良かったです!ありがとうございます!)

五平餅はもちもちで子どもが気に入ってました!
珍しい食感や味で美味しく印象的だった
子供がおやつ感覚で食べられる。

😔いまいちだった…

五平餅はもちもちしていたためよーーくかんで食べていたのですが、それでお腹が膨れたのかあまり他のおかずが進みませんでした

五平餅とはちょっと違うような味で子供に不人気でした。食感硬めだったのも嫌だったようです。

ごはん感が強かった?子供たちが残したのが意外でした。お餅系は好きなのですが。

好きな焼きおにぎりのようで「焼きおにぎりがよかったー!」と、言っていました。でも、一口は食べてくれました。

あまり好きじゃない味だった
さといも五平餅→味がない
五平餅は味噌が少なく味が薄かった。

😋おから入りジャンボナゲット

😍おいしかった!

ジャンボナゲットはふわふわでトマトソースとの相性も良く美味しかったです。

おからナゲットはふわふわでおいしかった。杏仁プリンは家族みんな大好きだった。

ボリューム的にも満足でした。味も普通のナゲットと同じように美味しかったです!

柔らかくしかもヘルシーなおからが入っているとのことで、また食べたいです!子どももよく食べてくれました!

ジャンボナゲットはお肉だけより食感が柔らかく、肉の塊が苦手な娘も食べてくれました。トマトソースとの相性も良かったです。

子供達が全部食べてくれた
好きなメニューは自分からパクパク残さずよく食べていた
子供が喜んで食べます!
トマトソースが美味しかった
おかわりしたいと言いました
トースターで温めたら美味しかったです。
子どもが好きなケチャップとの相性がよかったから。
大人にはなんだこれ?メニューでしたが子供にはウケてました。

😋ブロッコリーのツナマヨペンネ

😍おいしかった!

ペンネとブロッコリーの茹で加減が丁度良く、味付けもよかったので子供達も喜んで食べていました。

好き嫌いの激しい子供が、美味しいとパクパク食べていました。
パスタ系は好きなので、真っ先に食べます。
シンプルな味付けで美味しかった

😔いまいちだった…

魚嫌いなため

😔カラフル夏野菜のコンソメ炒め

😍おいしかった!

コンソメ炒めは味付けが好きだし見た目もカラフル。野菜がたくさん取れて良かったです。

ナスの色が他の野菜に移り見た目は悪かったですが美味しかったです、パプリカが華やかで良い。

😔いまいちだった…

なすの食感と、全体の色が悪く(なすの紫色がほかの具材にうつってしまい)大人も残してしまった。(寺西より:アントシアニン系色素である「ナスニン」によるものなのですが、ナスニンは、身体にはとても良い(老化や癌、生活習慣病、目の健康、肥満予防)ので少しでも食べられる工夫してみます!)

玉ねぎの刺激臭が強かったため、玉ねぎだけ取り除いて食べました。また、味には影響なかったですが、茄子の色がコーンに移っていて見た目があまり良くなかったです。

秋野菜のコンソメ炒めは茄子の色移りで子供が手をつけず、大人もパプリカが苦手だったので。

コンソメ炒めはピーマンとパプリカが嫌なようでした。(味付けが濃い時は食べられます)

カラフル野菜のコンソメは、全く手付かずです。コーンの彩りがナスに侵食されて、グレーっぽくなってたのが残念でした。

シンプルな味付けの野菜の味が苦手だったようです
コンソメ炒めのコーンにナスの紫色が移っているのが嫌だった様子。
野菜が苦手食材であり、初見で敬遠していた様子

😋辛くないヤンニョムチキン

😍おいしかった!

ヤンニョムは美味しかったのですが、辛味ペーストは、夫からも二日にそれぞれ分けてほしいなぁ、、と言われました。私はうまく出せず、1日目で袋をベタベタにしてしまいました。(寺西より:申し訳ございません。今回付属が多かったため、製造工程を考慮し「辛味ペースト」をまとめました。今後、付属ソース量についても最適バランスを考慮して参ります。)

子供がよく食べていた。チキンはボリュームもあり、大人も満足だった。
チキンは夫が美味しいと言っていた

今週のお料理はどれも美味しかったと思います。特に3日目のメニュー(ヤンニョムチキン、コーンシュウマイ)は子供もよく食べていました。

子供は完食していた。大人も辛味ソースをつけて美味しくいただけた。味付けがちょうどよかった。杏仁豆腐:プリンみたいでとても美味しかった。

こどもが毎回美味しいと言って食べます。味が好きなようです。
たくさん量があって美味しかった
大人は辛い物を食べられるので嬉しい

😔いまいちだった…

ヤンニョムチキンは、唐揚げ好きだが赤色の唐揚げが見慣れず嫌だった様子。(寺西より:11月になりますが、シンプ唐揚げが出ますので宜しければご賞味ください。)

子供はパサパサして飲み込みにくいようだった。大人は美味しく食べました。

1歳半の下の子がお肉が固かったのか残しました
ヤンニョムチキンは皮と衣は自ら食べられました。
ヤンニョムチキン→タレなしの普通の唐揚げがいい
もっとサクサク感が欲しい。
衣や皮部分が多くあり、油っぽく感じだから
大人用辛味タレの袋が片方しまっていなかった(寺西より:大変申し訳ございませんでした。次回未接着がございましたら、寺西までご連絡ください。新しいタレ・お料理をお送りさせていただきます。)

😔じゃがいものチーズチヂミ

😍おいしかった!

チヂミもモチモチでチーズの味が効いてて美味しかったです。

😔いまいちだった…

野菜があまり好きではないため、チヂミは初めての食べ物だったので警戒したようです

その他は卵焼きとチヂミ以外は一口ずつは食べました。" "基本的に見たことないものは手をつけない、野菜嫌いで偏食、濃い味好きなため。

食感が苦手か、思っていたのと違うから?(家のチヂミよりモチモチしている)

チヂミは臭いが嫌いなようでした
チジミはぬめッとした触感が合わなかったかも。

😋コーン焼売

😍おいしかった!

しゅうまいは慣れ親しんだ料理で味も美味しかったらしく、家でコーンを追加しながら2個食べました。

5つのシュウマイを大人2人は1つずつ、残り3つを子供1人で平らげました!この物価高の中で難しいとは思いますが、もっと個数があるとなおよかったです。

コーン焼売は定番ですね!いつも我が家で人気です。
焼売はいつも子供が取り合い、大人の分が無くなります。
焼売は柔らかくて味も美味しく子供も最初は警戒していたがよく食べた、

😔いまいちだった…

卵とコーンが苦手だった
味付けが好みでなかったよう。

💭その他のご意見

夕方疲れて駄々をこねる子供の相手をしながら料理するのは大変なので、食事が温めるだけで用意できるのはとにかくありがたいです。配偶者に準備を代わってもらうのも罪悪感がありません(笑)

いつも宅配頂き、ありがとうございます。今回は2日目3日目は人気メニューと言うことで美味しく頂きました。1日目が口に合わず食事が進まない様子でした。「枝豆とカニカマの卵焼き」はカニカマの臭いが少し強くて気になりました。

「杏仁プリン」は美味しく3日連続で子供の食後デザートになりました。1日目と3日目添付の「辛味ペースト」一袋になっていましたが、1日分ずつ別々にして頂けると助かります。

この、感想を書くやりとりも楽しくやってます。前回、寺西さんから泣いて喜びますと書いてくださり、夫と娘に伝えたら、娘はふーんくらいでしたが笑、夫が、寺西さんのことを「何歳くらいの人なのかなー?」と興味を持ったので、写真をお見せしておきました笑この事業が継続されるよう、できる限り、フィードバックさせていただきます。(寺西より:大変嬉しいです!ありがとうございます!!旦那さまにも宜しくお伝えください。)

写真と比較してもやはり量が少ないので。。ブロッコリーのツナマヨペンネは3人前でブロッコリーが3つ、つまり1人一つ。おから入りジャンボナゲットや豚肉と野菜の和風あんかけ丼は主菜とは思えない量で、お腹にもたまらず(おからって安いのに量も少ない…泣)。量だけでなく、栄養面でも、一食分の栄養としては、足りないように思えますが、実際どうなのでしょう。材料費の高騰などで、なかなか苦しいのだとは思いますが。。(寺西より:栄養価は計算しておりますのでご安心ください。ご家庭毎でお召し上がり量が異なるため全てのお客さまにご満足いただくことは難しいかもしれませんが、原材料費も加味しながら、ご満足いただけるよう努めて参ります。)

初めて注文したが、味付けが好みだったのと、ボリュームもしっかりあって大人も満足できた。味や食感など、勉強になった。

・忙しい中、晩ごはんの時短はとても助かる。
・おかずの種類にバラエティーがある。
・味付けが食べやすい。

今回は1日目2日目とあまり美味しくなかった。家族からも不評だった(^_^;)

今週は子供が喜ぶおかずが多かったです。大人は辛いのが好きなので、辛味調味料は2日分わけて入れて欲しかったです(笑) 杏仁豆腐も美味しかったです。

自分では作らないメニューも多く、毎週変わるメニューを楽しみにしながら、家庭向けの味付けになっているのも助かってます。

毎日なにかしら子供がよく食べられるメニューがあったので。とても助かった。

今回も美味しかったです。全体的に満足はしているのですが、今回チヂミに髪の毛が入っており…私が袋から出してお皿に入れて温めたのですが、私の髪とは違う黒髪の短い髪の毛がついていました。子どもが食べていたらと思うと不安なので、今一度ご確認いただきたいです。(寺西より:大変申し訳ございませんでいた。製造パートナーと共有の上、改善して参ります。次回、異物混入していた場合は、寺西までご連絡ください。新しいお料理をお送りさせて頂きます。)

温める、袋から出す。簡単便利!白米や汁物準備もあるが、イチから作る手間が省け、そして美味しいから、家事や育児に時間が回せる!!

物価高騰の折、どれも栄養もあり美味しくて毎日の食事作りの負担も減って助かります。

今週も美味しい料理をありがとうございました!ヤンニョムチキンは夫がいつも楽しみにしているので、また出してください。笑(寺西より:ありがとうございます!人気メニューなのでご期待ください!)

和食や中華など様々な料理が手軽に食べられるのがすごくいいです

妊娠中で体調がすぐれないため、買い物、料理をしなくて良いのがとても助かりました。

チキンは残しましたが他は完食で旦那さんも量があっていいと言っていました

料理の味、量、手間に対して相応な値段のためお試し価格のため特にお得に感じました。

通常料金でも、体調や状況次第でまた頼みたいと思います。初回特別価格だったので、お得だったと思います。

大人でも食べられるように配慮していること献立を考える手間も作る手間もないのは本当にありがたい。

初めて提供されたチーズインハンバーグがジューシーで柔らかくとてもおいしかった。最近のハンバーグはレトルトっぽい。

料理を作る手間を省けてはいるので。
大人でも食べられるように配慮していること
献立を考える手間も作る手間もないのは本当にありがたい。
平日ほとんど作らずに過ごせています!助かります!
料理の当たり外れが激しい
今週も忙しがったので、助かりました。これからもお世話になります。
杏仁豆腐も美味しくいただきました。
ありがとうございました。
時短になるから
普段自分では作らない料理も食べられるから
自分で作らないようなメニューが食べられてありがたいです。
調理の手間がなく、夕飯が完成するため。
自分では作らないメニューが食べられるので
全体的には美味しかった
子供は多少残すものもあったが、大人は美味しくいただけたので。
豚肉をもう少し小さくしてほしい
全体的においしかった
配送の件はありがとうございました。
以前より、量が物足りないと思う事がなくなりました。
バラエティ豊かだから。
量も味も満足していますボリュームがあり満足。
小学校の夏休み期間など、食事の準備に時間がとれない際に活用したい。
献立を考えなくて良いのがすごく楽。
簡単調理で、彩りもよく、食事のバランスもとても良かったです。
もう少し月齢が上がってからのサービスかなと思いました
お弁当作りに役立てている味も量も満足です!
料理を作る手間を省けてはいるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?