見出し画像

【3/19(日)】鶏肉はうれしいけど、もう少し工夫がほしいな・・・

【寺西の総括】

総じて、主菜2品の満足度が低かったです。申し訳ございません。肉じゃが:野菜のパサパサ感、固さは改善の余地があります。また、ご家庭の好みが分かれやすく、中々ご満足いただける味付けを再現できませんでした。蒸し鶏のみそタレ:お子さまの好き嫌いを加味し、みそという特有の味と鶏肉とタレを分離させたことにより、塩麹に漬けたものの鶏肉臭さが残ってしまいました。副菜の満足度は高かったものの、主菜3品のクオリティについて、今後も継続的にご満足頂けるよう、レシピ・製造チームと情報共有の上、取り組んで参ります。

【😢鶏肉はうれしいけど、もう少し工夫がほしいな・・・】

肉が固くて、パサパサしていたので咀嚼するのが大変で少し残してしまいました。ムネ肉はヘルシーで良いのですが、低温調理や片栗粉を使用するなどもう少し柔らかくなる工夫があるともっと良いなと思いました。

蒸し鶏が不評すぎました。子供も大人も食べなかったので私がほとんど食べました。鶏独特の匂いが苦手だったみたいです。タレも足りなかったので、余計ににおいが目立ったのかもしれず。照り焼きチキンみたいに味付けがしてあった方がよかったです。

味噌タレが美味しかったです。

子供が食べなくてもいいんです。大人がおいしいので、それだけでも十分時短です。

【寺西より】
鶏肉はヘルシーでたんぱく質も摂れるため、お子さまにも食べて頂きたいのですが、「みそタレ」の好き嫌いの判断が甘く、お子さまの箸が進まなかったようで申し訳ございませんでした。お子さまも食べやすいタレにした上で、鶏肉臭さを緩和するために、タレに漬け込むべきでした。反省点として次回改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

【😠タレがこぼれそうだった、気を付けてほしい】

かぼちゃ団子のタレですが、入っている袋の閉じる処理がされておらず開いた状態で届きました。ギリギリこぼれたりはしていなかったのですが衛生面で心配でしたので破棄しました。以前もカップ系のデザートで閉じられていない事が一度ありましたので気をつけていただけると助かります。

【寺西より】
タレの件、大変申し訳ございませんでした。以前より、接着の甘さのご指摘を頂いており、メーカーを変更したのですが、完全に修正できていないことが分かりました。早速、製造パートナーと共有の上、接着の徹底を指導いたします。万が一、こぼれてしまっていた場合、お気軽に寺西までご連絡ください。その際、密封パックの画像を撮っておいて頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。

【🥰我が子、かぼちゃ団子に、ぞっこん!】


かぼちゃ団子、子供がはまっていました。美味しかったです!

【寺西より】
良かったです!お子さまが食べたことがないお料理も意図的に献立に含んでおります。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、新しい食体験の一環として、楽しんで頂けると幸いです。もちろん、お子さまに不評だったお料理は省かせて頂いておりますのでその点はご安心ください。

【👍アレンジ・盛り付け、参考にしてます!】


毎週初めてのメニューもあり、いつも新鮮で楽しんで食べてます。生野菜も食べたくなるので、付け合せに、レタスやトマトをいつも用意して一緒に食べるようにしています。蒸し鶏の味噌だれは写真のようなきゅうりを添えると美味しかったです。写真の盛り付けも参考にさせていただいてます。

【寺西より】
ありがとうございます!お客様に晩ごはんをより楽しんで頂けるよう、アレンジやおいしい食べ方については今後も積極的にご提案いたします!是非、皆さまのアイデアも教えて頂けると嬉しいです!引き続き宜しくおねがいいたします。

【🍱その他のご意見】


色んなお野菜が食べれてバランス良いから。
今回どれも美味しかった
料理を考える手間も作る手間も省けて、子供向けの栄養バランスが考えられた食事が食べられるから。
肉じゃがの野菜が硬かった
時短できている
温めるだけなので簡単で助かります。
今回は全体的に味つけが美味しく感じられなかった
とても簡単で、美味しくいただきました
料理の時間が短縮できる。
温める際に野菜が煮込まれてしまうためか、野菜がクタッと柔らかくなったものは子供が残すようになってきました
お料理も美味しく、時短が出来たので。
美味しかったです
時短になってる
量が少ない
手作り感があり、栄養価も高いので安心して食べられる。
今後、旬の魚・野菜も提供してほしい。
コスパが良いため。
時間的、技術的にも自分ではこのクオリティーのご飯は作れない。家庭的でいつも美味しく満足している。
副菜の味付けがもう少し改善されると嬉しい
食材も高騰してきている中で、栄養バランスを考慮しており、更に調理もされているため。
全体的に家族で食べやすく美味しかったです。
たくさんの食材が使われているから。
ボリュームがあっておいしかった
娘三日目のご飯がどれも好みだったそうです!
私は、白身魚について衣のないタイプのお料理も食べたいです。
ちくわとキャツの卵とじ、焦げた部分が多かった
全てではないけど、子供たちが何日かに分けて食べ、残りは親が食べて、数日本当に助かりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?