見出し画像

暴飲暴食に効く!積極的に摂りたい「からだの中から整える」栄養素!

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
明日からは日常に戻る方も多いのではないでしょうか。

毎年本当に年越しが早く感じますね。。。

私は本当に久しぶりに年越しをゆっくりさせて頂きました。

今年もパワーアップして皆様に様々なお話を伝えていけたらと思いますので、宜しくお願いします。

新年初めての投稿となりますが、今回はお正月に暴飲暴食となっている方も少なくないと思いますので、少しずつ体も通常に戻して行くために必要なお話をさせて頂きますね。

特に年末年始は外食やファストフードなどを食べる機会も多いと思います。

外食やファストフードの食べ過ぎは、糖質や脂質が多く体の不調が出てきてしまうこともあるので、体の中を整えていくために、豆類や野菜、海藻類などの食物繊維が多い食品を意識してみたり、魚やむね肉などのタンパク質が多い食品を積極的に食べましょう。

食物繊維は便秘を予防したり、血糖値の上昇を緩やかにしたり、正常なコレステロール値を保ったりする働きがあります。

たんぱく質は内臓などを正常に働かせるために必要な酵素の原料でもあるので、食事からしっかりと摂取していきましょう。

まだまだ寒い日が続きますので、食事からも体力作りをしっかり行い寒い冬を乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?