見出し画像

【復職70日目】昨年度の人事目標結果面談。 #321

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
6/14の体調バロメーターは、【高評価:9】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職70日目】昨年度の人事目標結果面談。

直属の上司より、昨年度の人事目標結果のフィードバックを受けました!

昨年度の人事目標は、今年度になってから突貫工事で作成して、形だけ提出していました(笑)

人事評価は、最低ランクでした…当たり前ですよね、納得(苦笑)

それ以上に、今年度の仕事の進め方について、上司と意見交換をしました。

やはり、上司本人も今の会社の仕事の進め方に納得されておらず、不満がある様子…。

経営不振で、コスト削減ばかりを求めてきますが、一方で、新しい会社を何でもかんでも拾って来る…社員は疲弊しますよね。

この現状の中で、ここ数カ月で私の周りで数人退職しています…会社側は何を考えているのでしょうか。

そんな会社を少しだけディスりながら、今年度の仕事の進み方としては、「健康第一」「責任は管理職に取ってもらい、できる範囲でやりましょう」ということで、上司と認識を合わせました。

うちのチームの8割が通院しているようです…(笑)

上司と部下という主従関係ではありますが、本音ベースで話し合う人間関係でないと仕事はうまく回らないと感じた時間でした。

最後に

久々にサッカー日本代表戦をTV観戦しました。

何となくパッとしないというか、興奮しないのは私だけでしょうか…。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼