見出し画像

【復職40日目】傷病手当金、最後の振込。 #273

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
4/26の体調バロメーターは、【高評価:8】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職40日目】傷病手当金、最後の振込。

私の会社の給料日は、毎月26日なので、テレワークの合間にATMへ行って来ました!

まずATMで給与振込口座の残高を確認してみました…すると、100万円近く振り込まれている!!

えっ、どういうこと!?と、頭が混乱しましたが、給与明細がすぐに確認することができないので、必要な引出しを済ませて帰宅しました。

テレワークPCから経費精算ソフトで給与明細を確認しましたが、振り込まれた100万円近くの理由がわからず…ただ、2022年3月の給与が5万円弱であることだけはわかりました(笑)

テレワークが終了する間際、会社の給与担当から一通のメールが来ました。

メールの中身を確認してみると、傷病手当金の「支給決定通知書」が添付されていました。

そこには、2022年1月分と2022年2月分の2か月分を、給与口座に振り込む旨が書いており、これが給与口座に100万円近くの残高があった理由でした!

私はてっきり2022年1月分の傷病手当金を既に受け取っていると思ったので、今回の勘違いが生まれたんですね(笑)

でも、今月と来月ぐらいは、短時間勤務で給与が減額されているので、最後の傷病手当金を有り難く使わせていただきたいと思います、感謝です♪

最後に

テスラ・スペースXのCEOのイーロン・マスク氏が、ついにTwitter社を買収することが決まりました。

世界各国の有力者が情報発信で使用しているTwitterを牛耳れることは、イーロン・マスク氏がこれからもっと飛躍するのは間違いなしですね!!

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼