見出し画像

【復職20日目】テレワーク後に運動! #245

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
3/29の体調バロメーターは、【高評価:10】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職20日目】テレワーク後に運動!

復職してから約1カ月が経ち、初めてテレワーク後に、近所のスポーツクラブへ運動をしに行きました!

運動に関しては、休職中の公認心理師とのカウンセリングの時から習慣化する様に言われていました。

とは言っても、鍼灸師さんからは仕事以外は休養するように口酸っぱく言われていたので、なかなか仕事後の運動に踏み切れないでいました…。

しかし、前日に鍼灸師さんから「鍼灸もあと少し!」と言われたので、思い切って仕事後の運動に挑戦しました!

今は短時間勤務なので、スポーツクラブに着いたのが、まだマダムタイムの夕方で、人がまばらな感じ。

ランニングマシンも、ウェイトトレーニングマシンも、自由に使い放題な感じで、トレーニングする時間帯としてはベストでした!

走った後、上半身・下半身のトレーニングを60分間堪能し、程よい汗を掻けて、スッキリしました!!

夜の睡眠もスムーズだったし、翌日も疲労が残ってなかったので、週1~2回ぐらいは、仕事後の運動も良いのかな感じました。

公認心理師という通り、平日の運動が習慣化されるといいな♪

最後に

実家に帰ったら、姪っ子・甥っ子が来ていました。

パンデミックでお出かけするのも不自由で、春休みなのに祖父母のところに行くぐらいしかないのは、ちょっと可愛そうですね。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼