見出し画像

休職の人に対する会社の気遣い。 #36

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
8月31日(火)の体調バロメーターは、【低評価:4】でした。

(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

休職の人に対する会社の気遣い。

画像1

私が休職した際に、会社の上司と人事部の担当者と休職中の連絡方法に関して取り決めをしました。

取り決めた連絡方法は、私用スマホ宛にメール。

しかし、取り決めた連絡方法でのやりとりは、休職してから2か月目まででした…。

休職してから3か月目は、会社PCの社内メールで用件を送って来て、電話で催促が来ました…その時は、私から再度私用スマホにメール連絡を希望しました。

しかし、翌月4ヶ月目からは、取り決めた連絡方法ではなく、また会社PCの社内メールで当たり前の様に用件を知らせてきました…。

会社PCの社内メールを見るには、テレワーク用のPCを開き、会社PCにリモート接続して、大量にある未開封メールから休職中の私宛メールを探さなくてはならない。

体調が良い時でも、会社PCの社内メールを見るのは、今の私には精神的負担が大きく、吐き気や頭痛を伴います…。

精神疾患を患っている人の気持ちは罹った人しかわからないですが、初めに決めたルールは守って欲しいです!!

以上、愚痴でした…今まで言わないようにしてきたのですが(笑)

最後に

画像2

追いつきの日記更新で失礼いたします。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼