見出し画像

何もしない事が平気になった⁉ #131

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
昨日の体調バロメーターは、【高評価:9】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

何もしない事が平気になった!?

画像1

昨日は、彼女とランチをする予定でしたが、彼女が体調が悪いということで、急に予定がなくなってしまいました…。

急な空きスケジュール、掃除や運動など探せばやることはありますが、何か面倒くさくなって、漫画を読んだり、TVerを観て、ダラダラ過ごしてしまいました(笑)

休職直後の私だったら、何もしないことに罪悪感を感じて、不安を抱いていたはずですが、気づかないうちに平気になっていました!

料理するのが面倒くさいときは、カップラーメンで済ませちゃうこともあるし、毎日掃除しなくても気にならなくなりました!!

完全にダラしない生活をするのは、違う問題になっちゃいますが(笑)、少し完璧主義な性格が緩和された事は休職期間が無駄でなかったと思っています。

社会復帰したら、また完璧主義な部分が強くなってきちゃうのかな~。

最後に

画像2

今日は、無性にチーズが食べたくなり、グラタンとピザをランチでいただいちゃいました!

皆さんもたまにチーズ欠乏症に陥りませんか?(笑)

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼