見出し画像

【復職63日目】4回目の産業医面談。 #309

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
6/2の体調バロメーターは、【高評価:9】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職63日目】4回目の産業医面談。

復職してから4回目の産業医面談を受けてきました!

まず毎度の流れで、前回の産業医面談から1ヶ月間の体調をお話しました。

5月中旬から湿度が高くなってきたのが原因なのか、若干の倦怠感が抜けない事をお伝えしました。

主治医の見解を聞かれ、うまく有給休暇を利用して、体調が悪化しないようにコントロールすることになりました。

あとは、頭痛が起きないように、こまめの小休止は続けるように助言されました。

最後に、復職してから3ヶ月間が経ち、病欠がなかったことから、残業も1日2時間、月20時間を上限に許可をいただきました。

ただ残業をしないことを意識して、業務をコントロールすることも念押しされました(笑)

今後私が一番心配していた梅雨の時期に入ります…自愛することを一番大事にして梅雨の時期を乗り越えたいと思います!!

最後に

テレワークが終わって、夕飯の支度をしていると、外は雹が降ってきました!

雹を久々に見ましたが、正直傘を刺して凌げるものじゃないですね(苦笑)

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼