見出し画像

【復職67日目】委託社員との格闘… #316

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
6/9の体調バロメーターは、【中評価:7】でした。
(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!)

【復職67日目】委託社員との格闘…

前日ファシリテーターをした打ち合わせに関連するのですが、委託しているパートナー会社がなかなか率先して仕事をしてくれません。

本部長や部長からパートナー会社をうまく活用して仕事をしろと言われますが、安い契約金で仕事をしていただいている状況で、お任せしている仕事以外にも改善活動もお願いすると嫌がるのは当然ですよね。

パートナー会社の方は、「工数が足りません」の一点張りなんですが、なぜパートナー会社が非協力的を周りに色々とヒアリングしてみると、私のチームの前管理者と仲が悪かった模様…。

そこで新参者の私が改善活動に抜擢されたわけですね…何となく切り込み方としては間違っていなぃ気がする(苦笑)

パートナー会社の社員さんに今後の仕事の進め方をちゃんと話す場を作り、我社の現状と指針を説明し、パートナー会社の現状も把握しながら、協力していただけるようにお願いしました。

さすがに全部改善活動を自主的な進めてくださいと言いたいですが(笑)、逐一相談を受ける形でパートナー会社主導で改善していただけることになりました。

パワー消費とストレスが凄いですが、もしかしてこういう信頼関係を築く関係は私の得意分野なんですかね(笑)

最後に

食品ロスが2012年度の統計開始から2020年度は最少だったらしいです。

パンデミックで外食が減ったことが要因らしいですが、飲食店って凄い食品ロスをしているんですね…ご飯が食べれない人に分けて欲しいです。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼