見出し画像

『繊細な自分のまま生きていく方法』〜HSPとうまく付き合う⑦ステップ〜【限定特典付き】


「生きづらい…」

そう感じる人は
この記事を読まないと損します⚠︎


突然ですが
「生きづらい….」と感じてしまう人って
どんな人だと思いますか?

メンタルが弱い人?
社会に向いていない人?

いいえ、違うんです。


生きづらいと感じる人は

・真面目で頑張り屋
周りの人のために動ける人
繊細で心優しい人

なのです。

そして、そんな人ほど
自分が社会に合っていないんだ…と
自分を卑下して、自分を責めてしまう。


でも、そんなあなたに伝えたい。

あなたは、とっても素敵な人。

自分を責める必要はありませんし
自分を変える必要もありません。


今回は、繊細で頑張り屋のあなたに向けて


自分を変えずに
繊細な自分のまま”頑張らず”に生きていく
7ステップ

を伝授します🪄



”繊細さ”と上手く付き合えなければ

周囲に気を遣いすぎて
人と関わるだけで

心を相当すり減らしてしまう。

これが当たり前の日常になってしまい、

「気疲れしてしまう人生で仕方ない」
「自分が我慢すればいいんだ」と

妥協して生きることになります。


学校、職場の人間関係はもちろん
友達にも

気を遣い続け、
家に帰った途端に
エネルギーが抜けてぐったり。

休みの日は
楽しいことをするのではなく
疲れを取ることで終わってしまう。


そんな日々が
ずっと続いてしまい

自分のことが嫌いに
なってしまいかねません。




もし、限界に達してしまうと

メンタルダウンするという
最悪の未来が訪れる危険もあります。

これが結構あることで…

恥ずかしいことに
私は、繊細さが原因で
うつ病になってしまったのです😇


改めまして
HSP気質×うつ病と闘う22歳の「もな」です🌱


私は
繊細さとうまく付き合うことが
できなかった結果

うつ病に陥ってしまいました。
それがもう本当に本当に辛かったんです…。

ご飯を食べたり、お風呂に入ったり
日常生活が全くできなくなり
無気力状態。

泣いてばかりの毎日が続いて
自分が嫌になり
生きている意味を見失う。

これが全部、
”繊細さ”と上手く付き合えなかった
末路だと思うと怖いですよね…


うつ病(精神疾患)になる原因は
大きく分けて
”環境””性格”のどちらかなのですが

”性格”の人のほとんどが
完璧主義・頑張り屋・繊細な気質の人なんです…。


繊細さが原因でうつ病になった
私がズバリ言います!

繊細さは長所にもなりますが

”繊細さ”のこわいところは

限界を一歩踏み外してしまうと、
心の病気に繋がってしまうこと」
です。


でも、
この記事を読んでくだされば
そうなる危険から回避できます!


なぜなら
HSP気質が原因でうつ病になり
生きづらい日々を送っていた私が

今が一番幸せだと感じるくらい
自分らしく生きられるようになった方法

詰め込んでいるからです!


それも、
別人のように変わる!という
難しいことでもなく

どこにでもいる22歳ができた簡単なこと👀


繊細さに苦しんでいる方も
精神疾患で苦しんでいる方も

今すぐ実践できるものばかりの内容です。


この記事を読まなければ、

繊細さ=生きづらいが
ずっと続いたままになってしまいます。


ですが、

この記事を読めば

繊細な自分のまま
頑張らずに生きていく方法』

手に入り

他人に振り回されることなく、
無理をすることなく、
自分のペースで生きられる
ようになります。


その結果
「自分が嫌い…」と思うことも減り、

幸せを感じやすくなっていきます!


背伸びをせずに
ありのままの自分で生きて
笑顔溢れる毎日にしたいですよね🍀


心が壊れるという
最悪の事態がくる前に

生きづらさから脱して
自分らしく生きていく方法

手に入れませんか? 


では、ここから

HSP×うつ病の生きづらさを乗り越えたもな直伝!

誰でも!今日からできる!
『ありのままの自分で”頑張らず”に生きていく
7つのステップ』
※限定特典 HSPチェックシート付き

をぜひご覧ください🌱

ここから先は

2,920字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?