高齢者だけの派遣会社などのニュースの感想

クルマのトランクに荷物を配達。デジタルキーで参加者の自家用車に取り付けた専用デバイスを解錠し、購入商品を届けるというものだけど、これを利用する人ってそもそもどんな人なんだろうかと思った。そもそもクルマのトランクに配達するメリットって何かあるのか。今のところ思いつかない。

高齢者だけの派遣会社。元気だから働いているというよりも、毎日働いているから元気になると働いている方が言っているのは、興味深い視点。定年退職を迎えたから、仕事をやめるではなく、孤立せずに楽しく働けるのは良い。人とつながり働いているから、暇にならず自殺や犯罪といった変な考えにもはしらない。

より省エネ性能の高い半導体の開発などを目指す。開発し導入されるまでに時間はかかると思うが、半導体はこれからの社会で必要不可欠で、他国に依存することなく、生産できる体制を整えてほしい。

火星で地球では生物にしか作れない炭素の比率が発見。地球以外には未知の資源が豊富ってことか。その謎を解き明かすのも面白そうだなと考える。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。