Youtubeの広告収益の激減で広告収益目的から情報を広めるためのツールとしての活用へなどのニュースの感想。

Youtubeの広告収益の激減。確かにYoutubeに対しての広告費のパイは決まっているので、ユーチューバーが増えていると、取り分が減るのは確実だと考える。ただ、Youtubeを「広告収益」を見込んで行うものではなく「誰かに何かを情報や存在を認知する」といった目的で使うこともできる、その結果として、Youtube広告収益ではなく、別の形で資産などを築けるので、今後はそちらの方が増えていくのではと考える。

仕事も勉強も共通する伸びる人と、伸びない人の差。「わからないところまで戻って学ぶ」というのは大事だと私も思う。これは「守破離」にも通じるし、基礎を忠実に守り確実に身につけて次の段階へ行けるので、そこを飛ばすと思ったように成果はできないと考える。ただ、この基礎を忠実、そして確実に身につけるのに、反復、同じことの繰り返しだったりをするので、これは退屈だし面倒くさくなって途中でやめてしまうので、途中でやめない工夫も大事だと考える。

酒を飲まなくなると体に起こること。眠りが快適になるというのはある、ただお酒をやめた以外にもいろいろ試しながらやっているので、お酒をやめたことだけが原因ではないし、様々な要因が複雑に絡み合う。

精神科医「小泉元首相はうつになりにくい」と思う理由。毎日が実験と思えば、人生が楽しくなるのは自分も実感しているし、わからないからこそ「とりあえず」やってみるという姿勢は大事だし、自分のコアである。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。