見出し画像

私がワーホリをする理由

私がワーキングホリデーを活用して海外へ行こうと思ったきっかけのメモ。

30歳を目前にしていた私は、社会の色んな当たり前に勝手に縛られて頭が凝り固まっていました。何かに感動することってうんと減っていたし、日々の忙しさに些細なことで苛立つことも多かった。その頃の私はよく姉に「あんたは辛気臭くなった!!」なんて言われてしまったり😂
自分でも確かに〜と内心思ったりして少し落ち込んだり。今の自分あんまり好きじゃないなって感じることも正直ありました...そんな私だから自分に自信もなくなってお付き合いしている彼との関係もこのままの私でいいのかな?って不安になることも多かったです。

そんな時、音楽活動をしている大学時代の先輩とひっさしぶりに電話で話す機会がありました。お互いの近況とかバンドのこととか話してて、そしたら先輩こう言ってました。「今最高の仲間とバンドしてて、メンバーみんなバンドのことが大好きでライブをしたら幸せすぎて涙を流しちゃう。その瞬間すごい生きてるって感じる」

え、最高やん。って思った

続けて「一人が変わるだけでその周りの人も変えられる。みんな少なからず周りに影響されるから、どういう人たちといるかは本当に大切」と。

私すごい感動しちゃって。それにその先輩のバンドが本当にいいバンドだから説得力半端なかった。私も生きてるー!って感じたいし、周りにいい影響を与えられる人になりたいって思ったんです。

そのために、私も心から楽しいと思えることをして、もっと色んな経験をして景色を見て、感動して泣いちゃうくらいの日々を過ごして、自分のこともっと大好きな自分でいたいなって。

自分が幸せじゃないと周りも幸せにできないから、
皆少なからず誰かに影響を与えてしまうのなら、辛気臭い私より生きてるー!な私でお付き合いしている彼や友達、家族と一緒に居たいと思いました。

そんなこんなで、環境をガラリと変えて色んな国の人や価値観と出会って、私の凝り固まった窮屈な思考をふにゃふにゃにして、色んなものやことを見て吸収して「今」に敏感に生きるんだ!と決めたんです。

ほんとにただそれだけ。でも大切したいことです。
とにかく楽しみます🫶

読んでいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?