見出し画像

今日の漢字一文字は『勇』です😊✨

今日の漢字一文字は『勇』です😊✨

実は昨日の漢字一文字『団』は今日のお昼に書いたのですが、その中で今年の抱負を宣言しました😊✨

目標を宣言をするって本当に『勇』気が要ります。

例えば、『資金0から居酒屋さんを作る』を達成させるという目標を公言したのですが、宣言すると同時に「達成出来なかったらどうしよう…」という恐怖も同時に発生します。

宣言さえしなければ、わざわざこの恐怖を味わうことは無いんです。

しかし、宣言しないと自分が「やる!」と決めた事をやらなければならない環境が手に入りません。

この環境を手に入れない事には『努力』の為に『継続』する力が弱まってしまいます。

という事は目標達成が難しくなってしまいますね😢

宣言をすると「達成出来なかったらどうしよう…」が付きまとうから『勇』気がいるんですね☺️

そんな抱負を3つも掲げてしまいました😅💦

僕はもう、恐怖の塊です😭

怖くて怖くてたまりません😣✨

なぜ、僕がそんな恐怖と戦いながら挑戦を続けているのか。

答えは素敵な未来を迎えたいからなんです😊✨

僕は基本的には『怠け者』なんですね😅💦

僕は前回の緊急事態宣言がきっかけで自分の食い扶持は自分で稼がないとダメだと思ったので、自分で食い扶持を稼ぐ為にお金の勉強をしました。

そんな僕は自分の意思で「これをやろう!」と決めても自分の意思で続けるのが難しいんです😅💦

どうやら追い込まれないと行動を起こせないちょっとバカな奴なんです😅💦

だから、やらなければならない環境を作らなければならない。

そして、お金の正体は『信用』である事を知りました。

『信用』を稼げば自然とそれがお金に変わる。

そう信じて『信用』のポイントを稼ぐ為に、そして『信用』のポイントを無くさない為に自分が「これをやる!」と宣言をしてやらなければならない環境を作ります。

『信用』を稼ぐ上で一番やってはいけない事は『嘘をつく』です。

自分が「やる!」と宣言した事をやらなければ意図的にではなくても『嘘をつく』行為になってしまいます。

そうするとシンプルに『信用』を無くしてしまいます。

お金の正体は『信用』なので『信用』を失うと自分の所へ入ってくるお金も失ってしまうという訳です。

なので、宣言をするという事はとても『勇』気がいる行動なんですね😊✨

そこに恐怖が発生するからやり遂げればならないという『勇』ましい気持ちが生まれる訳ですね😁✨

そんな僕は2021年の元日から今年の抱負を宣言しました。

その瞬間から僕は『勇』者になった訳です😄✨

いくら『勇』者と言えども一人では何も成し得る事は出来ません。

仲間に助けてもらわなければいけません。

仲間に助けてもらうには常に『勇』ましい行動を取り続けなければいけません。

だから、昨日の漢字一文字では今年の抱負を宣言して『勇』ましい行動を取るためにやらなければならない環境を作ったんだよというちょっとした裏話でした😄✨

という事で今日の漢字一文字は『勇』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #勇気 #勇ましい #宣言 #環境  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?