見出し画像

今日の漢字一文字は『雪』です😊✨

今日の漢字一文字は『雪』です😊✨

今日は読んで字の如く一日中『雪』が降ってました。

今日の『雪』はそんなに酷くはなかったんですが、途中ちょこちょこ止みつつも、ずっと降り続けてましたね。

長崎って普段はあまり『雪』が降る地域ではないんですが、今回は15cmくらい積もるとか言われてます。

今夜から明後日にかけて酷いみたいですね。

で、今日はそんな『雪』の中、いつものように汗かきアピールタイムに出かけた訳なんですが、まぁ寒い🥶

相変わらず僕は、今日も一日文章を書く事と戦っています。

それから、汗かきアピールタイムの動画の中でもお話した通りですね、僕はオンラインサロンを始めようと思っております。

先程、前に書いた『氾濫』という文章を書き直しましたって投稿をしたんですが、その中で書いてるように、僕は文章を書く事で学びや気付きを得る事が沢山あったんですね。

そして、その文章がビジネスのヒントになってたんですね。

その文章に書いた内容を応用した個人経営の飲食業の『戦略』に特化した発信をしていこうと思っております。

あと、僕の課題はドブ板営業ですね。

とりあえず作品はそこそこ出来てきたので、あとはそれを届ける作業に力を入れなければいけません。

その為の具体的な方法は個人とコミュニケーションを取る。

これを沢山行わなければなりません。

今僕は、文章を書く事に時間を使いすぎているので、コミュニケーションに割く時間を作るのが難しいです。

どうしても時間が作れない場合は今やっている事の何かを切り捨てなければいけません。

これは、キングコング西野さんの言葉ですが作品は届けるまでが『作品』であるという事です。

せっかく作った作品を届けるという作業を放棄してしまうと、『育児放棄』と同じだということです。

僕はこの言葉にとても感銘を受けました。

一旦、作品作りを止めてでも『届ける』という作業に全力を尽くしていきます。

ちょっと熱くなってしまいました😅💦

これでは『雪』が溶けてしまいそうですね😊✨

今日のお昼くらいの『雪』なら「わーキレイ✨」って言えますが、新潟とか、東北地方みたいにあんなに『雪』が凄い地域だと素直に喜べませんよね😅💦

『雪』が降る事に対して「寒いから降るな!」と言うより、「キレイだなぁ✨」という感受性を持ちたいと思った今日この頃でした😊✨

という事で、今日の漢字一文字は『雪』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #雪 #氾濫 #オンラインサロン #作品 #育児放棄 #届ける  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?