見出し画像

今日の漢字一文字は『組』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『組』です😊✨

今日は、半年ぶりにYouTubeを再開させようと思い、YouTube用の動画を撮りました😁✨
(この漢字一文字を投稿した後にアップします😊)

その中で、僕は「動画編集に時間がかかるので字幕はつけません」と、言っています。

僕が1日で使える時間には限りがあるので、動画編集や字幕をつける事に割く時間が勿体ないと思ったんですね。

しかし、よくよく考えてみると自分の活動を知ってもらう為に再開したYouTubeなので、沢山の人に見てもらう必要があります。

という事は、沢山の人に見てもらえる仕『組』みを作る必要がありますね。

という事は動画編集をして字幕をつけた方が良いという事になります。

これは、昨日の漢字一文字『整』でも書いた事ですが、目的と手段を整理してみると、このYouTubeの動画を投稿する目的は、『知ってもらう』です。

その手段が『YouTube』ですね。

この『YouTube』の目的が収益を上げる事ではないから、そんなに動画に手間暇をかけてられないと思っていたのですが、目的が『知ってもらう』という事になると沢山の人に見てもらう必要性が出てきます。

しかし、僕1人では物理的に時間が足りない。

さて、どうしたものか🤔

出た答えが『組』織化です。

要は、チームを作るですね😁✨

ただ、今の僕はまだ何者でもないので、報酬を支払う事が出来ません😣

なので、これから協力してくれる人を探さないといけません😅💦

それまではクオリティーの低い動画を投稿する事になると思いますが、これが『組』織化に成功するとプロジェクトの進み方が3倍くらいにはなると思います😁✨

心当たりが2人くらいいるので、その人たちにまずは頭を下げたいと思います😊✨

チームで動けるようになると僕の活動時間は今のままで動画編集や字幕をつけるなどのクオリティーが上がり、動画を沢山の人に見てもらう仕『組』みが出来ます😊✨

今はまだ営利を目的としてないですが、事を進めていくうちに営利目的にならざるを得ませんよね。

営利を目的としたこの『組』織の事を『会社』っていうんですよね😁✨

僕は会社『組』織があまり好きじゃないんですよね😅💦

会社という『組』織を作ってしまうとどうしても縦社会になってしまう。

僕は横社会を作りたいと思っているので
、名目上は『会社』でも、そんなに重苦しくない『チーム』というスタンスでやっていければなぁと思います😄

半年前にコロナの影響で緊急事態宣言があり、危機感を覚えた僕は今後オンラインとオフラインで稼ぐ事業を起こさないといけないと思って何気に「まずは自分のお店を持たなきゃ」と思って始めた行動が、1人で立ち上げから人を巻き込むつもりだったのに、作る段階から人を巻き込まなくてはいけなくなって来てる。

『組』織になる覚悟を決めつつ自分の行動を起こさないといけないんだなぁと、思った1日でした🤔

という事で今日の漢字一文字は『組』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #長崎 #nagasaki #さかな市場銅座店 #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #組 #組織 #仕組み #会社  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?