見出し画像

今日の漢字一文字は『努』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『努』です😊✨

僕は、文章で収益を得ようと考えているので今日は僕が書いた文章を一つだけ紹介しながら今日の漢字一文字を書いてみたいと思います😊✨

『努力』

『努力』というのは継続とセットになってる場合がほとんどです。

むしろ継続がないと成り立たないのではないでしょうか。

この『努』という漢字は『努(つと)』めると読みますね。

『努』めるという言葉を辞書で調べてみると目的のために起こす行動と出てきます。

それを後押しする『力』

合わせて『努力』と言います。

『努力』とはやりたい事でも、やりたくない事でも、継続さえ伴えば出来るのです。

ただ、継続をするための後押しする『力』の強さが違います。

①やりたくない事でやらなくてもいい事。

②やりたい事だけどやらなくてもいい事。

③やりたくない事だけどやらなければいけない事。

④やりたい事をやらなければいけないにする事。

この目的の為に起こす行動『努』めるを継続させる為に後押しする『力』は①→④に向かって強くなります。

①と②はやらなくてもいい事なので、いつでも止める事が出来てしまいます。

なので継続させるのに後押しする『力』が弱いんですね。

③は他人の力によりやらされる環境で起こりやすいですよね。

しかし、やらなければならないなので、継続する為の『力』は働きます。

つまり『努力』になりやすいという事です。

そして、④のやりたい事をやらなければいけない事にするというのが継続する為の後押しする『力』が最強になります。

そして、この④はその環境を自分の意思がないと手に入れる事が出来ません。

どういう事かというと、ただ『やりたい事を始めました』だけでは、②なんですね😅💦

つまり、簡単に止める事が出来てしまう。

ということは、継続に繋がらない。

それは『努力』ではないということになります。

では、④の環境を手に入れるにはどうしたら良いか。

まずは『信用』の大切さを知る事!

お金というのは『信用』で出来ています。

そう、お金の正体は『信用』なんです。

だから『信用』って大切なんです。

本題に戻ります。

④の環境をどうやって手に入れるかですが、答えを言います。

沢山の人の前でもしくは自分が『信用』を置いている人に「これがやりたいので今日から毎日これをやります!」と『宣言する』です。

そうする事で『やりたい事をやらなければならない』の環境が手に入ります。

そして、やらなかったらシンプルに『信用』を失う。

『信用』はお金の正体なので、『信用』を失う=お金を失う事に繋がります。

しかし、④を継続させる事が出来ると逆に『信用』を獲得する事が出来ます。

つまり、やりたい事が収入になるという事です😊✨

僕は、昨日の漢字一文字でも書きましたがここ最近、毎日やると決めた事が実行出来てない事が多かったので、自分を追い込む為に仕事の量を最低限度の支払いが出来るくらいまで減らす事にしました。

そうやって時間を作る事で未来の自分の収入源を作る事になる。

そして、そっちの方が後々収入が大きくなる事はもう分かってるので、あとはその目的に向かって『努』めるだけです😁✨

今日の文章を読んで頂ければ分かると思いますが、この文章でやりたい事が収入になるかもというヒントが隠されています。

そして、何故『信用』が大切かが分かると思います。

この文章を読んで何か始めてみようと思ってくれる人がいるかも知れません。

だったらこの文章に100円くらいの価値はあるでしょ?

そんな文章を120〜130くらい書き溜めた僕の鍵アカウントを承認してもらえる権利を販売しようとしています😁✨

という事で今日の漢字一文字は『努』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #努力 #努 #努める #信用 #お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?