見出し画像

今日の漢字一文字は『作』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『作』です😊✨

僕は最近、ちょっとした悩みを抱えています。

それは、自分が毎日やると決めた事が実行できてない日があるという事です。

ダイエットの為の運動も毎日は出来てない。

それに伴う食事制限もいつの間にか出来てなくてお昼糖質を摂ってしまっている。

この漢字一文字もたまに遅れる事がある。

『資金0から居酒屋さんを作る』というプロジェクトも今は一時中断している。

先に文章を収益化する必要があるからです。

しかし、その文章の収益化が全く何も進んでない。

今まで起こしてきた行動が一つも結果に結びついてないんですね。

その理由としては、行動を起こし始めた時期が緊急事態宣言で世間が自粛をしていた時だったので、割と時間があった訳です。

自粛が終わり、コロナ以前ほどまではありませんが、仕事の出勤日数が増え、勤務時間が増えて来て、僕が起こして来た日々の行動に割く時間が減って来たのが原因です。

最近は、いつも「今日は運動に出れなかった」とか、「今日も漢字一文字を書くのが遅れてしまった」などの後悔をする機会が増えてきました。

ただ、行動を起こし始めた僕はもうそんな事を黙って見過ごす事はありません。

解決方法を常に考えてます😁✨

そこで、出した答えは時間を『作』るです!

時間は1日24時間という全ての人に平等に与えられていますね😊

あとは、自分がいかにこの時間を有効に使えるかです。

となれば、僕に残された選択肢は時間を『作』るしかない訳です😄✨

という事で、僕は仕事の時間を減らす事にしました😊✨

毎月の支払いが最低限度できるくらいの仕事量で仕事をして、時間を『作』ります!

そうする事によって自分の『作』品である文章の『作』成が出来ます。

そして、収入を最低限度にする事によって娯楽に使うお金がないので、必然的に娯楽に使っていた時間も創『作』に当てる事が出来ますね😁✨

そうやって時間を『作』ります!

そして、文章の収益化を形にして新たな収入源を『作』る!

それが出来れば、自分の仕事を『作』る事にもなります。

そうすれば、人から雇われる仕事から軸足を抜く事が出来ますね😊✨

あと、最近僕が考えている事は自分がお店を経営する事が出来たとしても、自分が労働力になっていてはいけません。

僕はもう年齢が42歳。

労働者としての『価値』は下がっていく一方なのです。

なので、お金を生み出す装置を『作』る必要があると思っています。

それが『作』品です。

更に言うと僕の場合、それが『文章』なんですね😊✨

その『作』品である文章が収益化出来れば、その先のビジョンも見えてきます。

自分の『作』品である文章をいくつか繋ぎ合わせて切り取って、それを言葉として話す事で、『講演』や『コンサル』などにも転用する事が出来ます。

すると、また仕事を『作』りだす事が出来ますね😊✨

なので、まず僕は仕事の量を制限して自分の創『作』活動が出来る時間を『作』ります😁✨

そして、文章での収益化を早急にやる!

つまり、新たな収入源を『作』ります!

そして、それを増幅させる装置を『作』る。

今日はそんな自分で仕事を『作』りだすぞ!

という気持ちを全面に出してみました😊✨

なので、悩みは解決です😁✨

という事で今日の漢字一文字は『作』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #作る #作 #創作 #作品 #作成  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?