見出し画像

ギター到着 これからは作詞作曲

購入してたギターが今日、到着しました

やっと念願のギターです

開けてびっくりです

値段が安い割にはちゃんとセッティングもされてて弾きやすいギターだと思います

やっぱり音楽はいいなと再実感してます

そしてギターが届いて私が何を想うのかが知りたかったのですが今回の私はギターで弾き語りがしたい訳じゃないのです

今回のこだわりは作詞作曲みたいです

オリジナル曲を作りたいです

技術も理論もつたない私が勝負に出ました

ただなぜ作詞作曲なのかは写真です

この頃、写真が創作系だったからです

引き伸ばし機でフィルム写真を焼くという創作作業をやってたので相互作用として音楽も自分の音楽を作りたいと思ったのでしょう

少し話は音楽から逸れますが、本来なら写真は常に焼く作業をやって技術を身につける努力をしなければならないのです

ですが宮若市行政が私の芸術の邪魔をして私は満足のいく芸術が出来なくなりました

だから私の引き伸ばし機で焼く技術は上がりません

そういう事です

ただ音楽はギター一本あればやれます

だから始めたいと思います

今の苦しい、悲しい、想いも音楽は慰めてくれるはずです

だって音楽とは音を楽しむからです

私の音楽は楽しむ為に努力をしてして来ました

ギターは指の変形でライトでは無理じゃないのかと言われていたけどレフティがある事がわかった時に躊躇なくレフティでやるとは思いました

でもレフティで練習し始めて、無理やわと思いました

最初ライトでやってた事もあったし、レフティで弾いた時に実感がおかしいと思いました

音楽で天下は取れんと思ったけど弾けるまでにはなろうとは思いました

その時から約20年はたっていると思いまが、今では諦めなくて良かったと思います

精神状態が悪くて練習出来ない時期ばかりです

でも私が蘇ったのは牧梨菜さんとの出逢いです

彼女に出逢って必ず、弾き語りで、歌うたいのバラッドを聞いてもらいたい

その想いが優って弾けるようになりました
そうなってからは徐々に他の曲も弾けるようになりました

ただ歌っていれば楽しかった

この何ヶ月、ギターがなくて苦しかった

でも無理して買いましたが良かったです

それに自分が次を目指そうとしている事に満足出来ました

オリジナル曲をいっぱい作りたいと想います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?