見出し画像

糖尿病運動記録9/9努力した結果が奇跡

今日の糖尿病運動記録。
今日は暑過ぎます。
運動を開始してから一番の暑さだと想います。
今日は1時間しか歩けませんでした。
もともと状態が悪くなって体が熱を持つのですぐ熱中症になっていましたがなんとか回避出来てるみたいです。
このまま暑さを乗り越えて欲しいです。
熱を持つので水分補給は当たり前です。

500mlのペットボトル7本持って行っています。
水分補給を怠ると熱中症です。
生きるだけでサバイバルです。
ここまで悪くはなかったのですが宗像病院の鬼が悪くしてくれました。
悔し過ぎます。

今日は足をかばっていた足に痛みが出てしまいました。
もう仕方ありません。
痛みがあっても徐々に慣れて来ます。
痛みに慣れればそれに慣れて来るものです。
強引ですがそのやり方も慣れています。
ずっと苦しんできたわけなので耐える能力も上がって来ています。

これが努力した結果が奇跡です

めちゃクチャな理論かもしれませんが最初から結果がある訳ではありません。
自分は苦しんだ過程しかなかったので努力に苦しみがいかほどかというぐらい入っていますがやっぱり、努力しないと結果は出ません。
自分は精神病を発症した時、生きていく為には人の何倍も努力しなければ生きれない、だから学ぼうと想いました。
学ぶ事が必須課題だったからです。
それに学ぶ事が自分を作り上げる事を理解してました。

だから学ぶ努力こそ人生の生き方だと思って生きていこうと若い時から思っていたので努力は美学みたいのがあるかもです笑

でも結果、努力しなきゃ結果は出ない。
生きる為には致し方ない事だと早くに病気も人生も受け入れたのが良かったかもしれません。

でも受け入れた結果が今です。

それがいいかと思うとまだ満足出来ないからやるです。

病気だから人生に満足してはいけない。
常に新しい結果を求めた歩きを続けなくてはいけないと想います。

今日もテンションが上がっているよ

もともと生活のリズムがないので壊れやすいのとテンションの上下作用が激しので躁状態になってからの落ち方で激しくうつ状態になるのです。
そのうつ状態が生きていく為の生きやすさを奪うのです。

死の衝動が来ます

だからその時点で薬を飲んで意識を切る。
それがやり方。
うつに耐えれないが本音です。
痛みに強い俺がうつには耐えれないのです。
それだけ精神的な苦しみは辛い訳です。死の衝動や死の実感をはっきり、言って無理です。そう言っても死ぬ訳にはいけないので耐えてはいます。
それが我慢ならなければ薬で生活を終わらす。
それがやり方です。
でもそれをどうでもいい時間に切ったりすると本当に生活のリズムが壊れます。
ある程度の我慢は必要です。

それが病気です

病気であるんなら我慢も必要です。
これも仕方ないと割り切って考えるしかないと想います。
治る訳でもないので上手く付き合っていくしかないのですがそこにリズムがなさすぎると不便です。
でも病気を割り切るしかやっぱりないですね。

直ぐにどうにかなる訳だもないし、特に精神病は結果が見え難いからです。
ただ精神病の結果なんて直ぐ状態変動でくつがえります。

「楽」を捨てなきゃ生きれないと15歳の時、思ったのも本当に理解できます。

とりあえずは3ヶ月先の検査を目指します。

努力した結果が奇跡です

同じ場所を運動しているので被写体がありません。今日は雲もほとんど出てませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?