見出し画像

絵画的手法写実 芸術文化の写真

私の写真表現は絵画に近いと思います

写実

私は絵が苦手です
その為に写真を始めたのも理由なのです

その私が目指した絵画的写真に近づいて来たのは嬉しく想います

どこがどう絵画に近いのかは紙という母体に私自身で投写してます
それがフィルムプリントしたフィルム写真です

その手法が絵画に近いと思う理由です

写実といったのも見たままを投影するからです

この時代のデジタル写真とは一線を画す絵画的手法写実

写実はまだ突き詰める事が出来ます

写真という表現をしながら絵画的な表現方法がまた芸術の発展になればいいと思っています

ただ引き伸ばし機でフィルムプリントとしたフィルム写真は昔からあった手法です

ただそれをこの時代にやる事こそが温故知新だと思います

皆と同じような写真を撮っても面白くもないとも思っていた私がたどり着いたのが絵画的手法写実です

私の写真が次元を超えて来れば写真がまだ芸術文化と言われる日も遠くはないでしょう

今、写真は大衆文化になってしまいました

それがSNSの発展で誰とでも写真を共有でき楽しめる時代になったからです
それはそれでいい時代なのです

ただデジタルにはない文化を私はもう一度作りたいのです

それが芸術文化の写真です

ただ絵画的手法写実であれば変えれる可能性もあります

私はまだ諦めません

芸術文化としての写真を打ち立てるそれが私の想いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?