放課後P親衛隊

ポケカをゆるく楽しみながら情報発信をしてます! Youtube→https://m.y…

放課後P親衛隊

ポケカをゆるく楽しみながら情報発信をしてます! Youtube→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured

最近の記事

  • 固定された記事

[初心者必見]Vスタートデッキおすすめランキング

おはようございます☀️放課後ピカチュウ親衛隊です。 今回は7月10日に発売されるVスタートデッキをランキング形式で紹介したいと思います! ランキング形式にするにあたって注目したポイント✨ 1、単純なVポケモンの強さ 2、汎用カードが入っているかどうか 3、人気があるかどうか 4、環境で使われているかどうか などの観点からおすすめデッキを選んでみました。 さっそくランキングをどうぞ! 第9位 「Vスタートデッキ草フシギバナ」 ・フシギバナは少しエネの要

    • 12月30日〜1月5日のポケカ環境考察(シャイニートレジャーex)

      新年明けましておめでとうございます。 こんにちは放課後P親衛隊です。 久しぶりに環境の方を見ていきたいなと思います。 12月30日〜1月5日のポケカ環境(ベスト4以上) ・・・久しぶりに環境を見ていきたいなと思います。多分どこかしらの数が間違っていると思います笑トップはリザードンとミライドン!リザードンはさすがの使用率ですね。型としてはピジョット型が多かったです。新カードの発表などもあってレギュ落ちしてからも全然強いなと思います。そしてミライドン。ピオニー型がほとんどの構

      • シティリーグ(S1)準優勝ヒスイゾロアーク

        目次 放課後P親衛隊のゆきです。 新年明けましておめでとうございます。 2ヶ月くらい前にnoteを書き終わる想定であったのですが、全然ダメでしたね。年を明けてしまいました。正直今このタイミングでnoteを投稿してもあまり意味はないかもしれないですが、備忘録代わりに残していきたいと思います。イェーイ。 使ったデッキ「ヒスイゾロアーク」 割と普通のヒスイゾロアークですね。 同じ日にテツノブジンと合わせたゾロアークがいてとても面白そうなデッキだと思い、色々と負けたなと思いまし

        • 2月4日〜2月11日のポケカデッキ紹介

          お久しぶりです。 放課後P親衛隊のゆきです。 CL愛知が2月25日と2月26日に開催されますね。残念ながら抽選に外れてしまったので、優勝の予想でもしながらゆっくりしてようと思います。うるうるうーるー。 3月からの新しいポケモンのパックの抽選も忘れずに ポケモンセンターオンライン公式 注目デッキ紹介今シーズンも始まりましたね。2月の個人的な注目デッキについて紹介していきたいなと思います。 まずはレジギガスですね。 「レジギガスデッキ」 ・・・オーロラエネルギーを取り

        • 固定された記事

        [初心者必見]Vスタートデッキおすすめランキング

          VSTARユニバース開封

          お久しぶりです。放課後P親衛隊です。 生活も落ち着いてきたのでぼちぼちと再会していきたいなと思います。 ポケカの環境について便利になりましたね。 シティリーグの上位のレシピを見れるのはありがたいですね。 一覧でばっと見たい気持ちはありますが、地道に見て行こうかなと思います笑 上位のデッキレシピを見ることができるようになったので、環境の移り変わりの激しさが増してるなと思います。 ポケカVSTARユニバース開封動画 放課後P親衛隊の色々な動画と記事一覧シャイニースターVの開

          VSTARユニバース開封

          3月14日〜3月20日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          こんにちは放課後P親衛隊です。CL愛知まで残りわずか! 新カードが発表されましたね。 ⬇️スピアーV⬇️ 自分の場のスピアーVの数だけ✖︎50ダメージは面白いですね。ただどうしても200打点だとクロバットVやネオラントVなどのシステムポケモンは倒せそうですが、普通のVポケモンは倒せないことが多い火力なのでサポートが必要になってくるのかなと。相手のポケモンに200点はクワガノンを思い出しますね笑 ワールドチャンピオンシップス2022の詳細が発表されましたね。 2022

          3月14日〜3月20日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          3月7日〜3月13日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          こんにちは放課後P親衛隊です。チャンピオンズリーグまでもう少し!!! 久し振りのチャンピオンズリーグということで楽しみです。 新しいデッキが少しずつ出てきていますね。流行りのウォーターツールボックスだったり考えなければいけない対面増えそうです。 4月8日に発売されるデッキシールドのピカチュウは可愛いなと感じました。 デッキシールド「ピカチュウ」 走っている感じと白黒がかっこよくて好きです。 デッキシールド「レックウザ」 これは何としてでも手に入れたいなと!!!

          3月7日〜3月13日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          2月28日〜3月6日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          こんにちは放課後P親衛隊です。もう新しいパックの情報が解禁されましたね。 ディアルガとパルキアの強化拡張パック! タイムゲイザーとスペースジャグラーが4月8日(金)に発売! 時を飛ばすディアルガのワザは面白そうだなと感じました。 5エネとエネルギーの数が多いのがネックですが、エネさえ用意することができれば1ターン自分のエクストラターンを生み出すことができるトンデモ能力になっています。 ゲットしたいな! それでは、今週もポケカ環境考察の方をやっていきたいと思います。

          2月28日〜3月6日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          2月25日〜2月27日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          こんにちは放課後P親衛隊です。 新しいパックとデッキが登場しましたね。 ヒスイ地方のポケモン達が遂にポケモンカードに!!! 面白いカードも多く、逆転のチャンスを生み出してくれるツツジ!ダークライVSTARのデッキには、悪タイプ待望のエネ加速手段であるダークパッチの収録! 色々と環境がまた変わりそうです。 ⬇️ツツジ⬇️ ⬇️ダークパッチ⬇️ ポケモンカードの大会情報 3月27日にチャンピオンズリーグが愛知で開催!!! 事前エントリー期間が2月25日(金)14

          2月25日〜2月27日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

          2月7日〜2月13日のポケカ環境考察(スターバース)

          こんにちは放課後P親衛隊です。 ダークライとルカリオのサプライが登場しましたね。 ⬇️ルカリオのデッキシールド⬇️ ⬇️ルカリオのデッキケース⬇️ ルカリオは何としてでもゲットしたいと思います笑 2月7日〜2月13日のポケカ環境考察(ベスト4以上) ・・・アルセウスを搭載したデッキが非常に多かったです。半数以上がアルセウスのデッキなのではと思うほどの採用率!さすがレジェンド。デッキタイプの中ではミュウVMAXのデッキが勝ち上がっていました。先行と後攻どちらも強すぎ

          2月7日〜2月13日のポケカ環境考察(スターバース)

          1月22日〜23日のポケカ環境考察(スターバース)

          こんにちは放課後P親衛隊です。色々とやらなければいけないことが終わったので今週からポケカの記事を休みながらも更新していきたいと思います。 気付いたらスターバースが発売してた!!! 更に新しいデッキの情報!!! ダークライのデッキとルカリオのデッキと。 波動の勇者ルカリオとディアルガvsパルキアvsダークライの映画を見たのが懐かしい。 最後ダークライの影が、、、!!! どちらのデッキも欲しいなと。 注目カード「ルカリオVSTAR」 ・・・ルカリオVSTARの上の

          1月22日〜23日のポケカ環境考察(スターバース)

          12月11日〜12月12日のポケカ環境考察(VMAXクライマックス)

          こんにちは放課後P親衛隊です。シティリーグのアディショナルシーズンが12月11日から開幕! 申し込みできる方はお忘れなく! 12月3日に発売されたVMAXクライマックスは色々なところで買えますね。 BOXを買うには抽選で当たらなきゃいけないや朝並ばなきゃいけないみたいな状況が長く続いていましたが、やっと普通にポケカが買える状況になってきたのかなと思います。 嬉しみが深い。お金がやばい。 BOXから当たったカードについては、、、 ⬇️VMAXクライマックス⬇️ そ

          12月11日〜12月12日のポケカ環境考察(VMAXクライマックス)

          11月8日〜11月14日のポケカ環境考察(25th ANNIVERSARY COLLECTION)

          こんにちは放課後P親衛隊です。今週は刺さる世代にとっては大ニュースのなんといってもあれですね。 11月19日(金)にダイパリメイクが発売!!! 個人的には昔に遊んでいた方ということでパールを買おうと思います笑 ⬇️シャイニングパール⬇️ もしかしたらダイヤモンドも買うかもしれないです笑 最初の3匹はポッチャマかヒコザルにしようかなと思ってます。どっちにするか永遠に悩む。 例の場所で波乗りをしたいな笑 さすがにできないかな、、、 前置きが長くなってしまいましたが

          11月8日〜11月14日のポケカ環境考察(25th ANNIVERSARY COLLECTION)

          CL福岡予選完走113位「闇のリーフィア」(全文無料)

          こんにちは放課後P親衛隊のゆきです。 今回はチャンピオンズリーグ福岡で実際に使用したリーフィアVMAXのデッキについて紹介していこうと思います。 CL福岡の環境では立ち位置として比較的良かったデッキなのかなと思います。 今回の環境について CL福岡 直前のシティリーグ リーフィアVMAX うえワザのくさむすびは2エネで逃げるエネルギーの数×60の打点を持っていてガラル鉱山と組み合わせることでほとんどのVポケモンを倒せることは強いと。2エネで大ダメージを与えるビク

          有料
          100

          CL福岡予選完走113位「闇のリーフィア」(全文無料)

          チャンピオンズリーグ福岡2022環境考察

          こんにちは放課後P親衛隊です。チャンピオンズリーグ福岡お疲れ様でした。 今回は3神(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)の優勝! 無冠の帝王が遂に結果を残すと。 最後の最後に結果を残すのが何かかっこいいなと思いました笑 チャンピオンズリーグ優勝者インタビュー 個人的にもチャンピオンズリーグ福岡に参加してきたので今週中に使ったデッキについてnoteに書こうかなと思います。 リーフィアVMAXのデッキ紹介 このnoteでは、マスターリーグのベスト16以上の表とマス

          チャンピオンズリーグ福岡2022環境考察

          10月25日〜10月31日のポケカ環境考察(25th ANNIVERSARY COLLECTION)

          こんにちは放課後P親衛隊です。11月3日(水)にチャンピオンズリーグ福岡がありましたね。 遂に3神の優勝! 良かったですね。Cレギュ落ち最後の大型大会で優勝できたのはダイパリメイクの影響もあるのでしょうか笑 次の大会は2022年3月27日(日)のチャンピオンズリーグ2022愛知なのでしばらく時間がありますね。 ⬇️チャンピオンズリーグ福岡優勝者インタビュー⬇️ 個人的にも大会に出てきたので備忘録としてチャンピオンズリーグ福岡について書こうかなと思います。 リーフィ

          10月25日〜10月31日のポケカ環境考察(25th ANNIVERSARY COLLECTION)