7月29日〜8月4日の何か

こんにちは放課後P親衛隊のゆきです。

最近、あまりポケカができていないのでお勉強のためにTwitterで見たポケカのデッキを勝手に紹介していきたいなと思います。

勝手に誰かのデッキ紹介

「大空洞レジギガス」

・・・レジギガスのデッキは非常に好きなので、面白そうなデッキ。大空洞が出た時に自分も似たようなデッキを作成して楽しかった。かがやくゲッコウガがかなり強く使えて好き。アタッカーでもデッキの潤滑油としても最強。従来のレジギガスのデッキだとサポート打った後の手札でエネ落とせないみたいな事象が割と多く発生していたので、レジギガスデッキのかがやくゲッコウガはかなり優秀だと感じる。夜のタンカ4枚レジ1枚ずつのレジギガスの構築も個人的にはスキピ。最近のブームが夜のタンカで今自分が作っているデッキのほとんどに入れてる気がする。大空洞が割られること、テラスタルのポケモンが倒されることの2つが他のデッキ以上にダメージを受けるので、テラスタルのポケモンとしては闘オーガポン入れるのが好き。ラプラスの発想はなかったので色んな考えを取り入れていきたいという思い。サブアタッカーも色んなカードが候補になっていくと思うので構築するのが楽しそう!!!


「ゾロアーク」

・・・最近ドラパルトを握っているのですが、ゾロアークも握りたいと。ゼロがないゾロアークのデッキ。自分も常に作成中ですが、ゼロの大空洞がない大口の沼ゾロアークがなんだかんだ安定して強いかなと思ってます。ゼロの大空洞を入れた構築だとしたらドードーとスピンロトムはマストで入れたいなと。ゾロアークにサマヨールを入れている構築で自分も枠を作って試してみたいなと思う所存。ヨマワル2でかなりボムボムしてる。マシマシラ入れては抜いてを永遠にずっと永久に繰り返しているので参考にしたい。


新カード


「ニンフィア」

・・・マジカルチャームも強いし、エンジェライトも強い、、、デッキでこんな強いカードがでるんですね。びっくりです。


「マリルリ」

・・・これが非エクの性能???

↓ポケカホームページ↓


メモ


・リザードンのシェアが1位、ドラパルトがシェア2位。大会で勝とうとするならこの2つのデッキに対しての何かしらのプランを考えたい。
→厳しそう

・60枚全く同じデッキじゃなくて細部が違う構築が多くてデッキレシピ見るの面白いかも。

・ゾロアークをもう少し考える。
→リベンジパンチを採用したりと迷走中。

・赤青マジックのデッキを作る。

・新しく出るデッキは普通に強い。

前回の記事など


<ちょっと前のゾロアーク>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?