見出し画像

3月7日〜3月13日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

こんにちは放課後P親衛隊です。

チャンピオンズリーグまでもう少し!!!

久し振りのチャンピオンズリーグということで楽しみです。

新しいデッキが少しずつ出てきていますね。流行りのウォーターツールボックスだったり考えなければいけない対面増えそうです。

4月8日に発売されるデッキシールドのピカチュウは可愛いなと感じました。

デッキシールド「ピカチュウ」

画像4

走っている感じと白黒がかっこよくて好きです。

デッキシールド「レックウザ」

画像5

これは何としてでも手に入れたいなと!!!

⬇️ポケモンセンターの公式のホームページ⬇️


3月7日〜3月13日のポケカ環境考察(ベスト4以上)

画像3

・・・今週もミュウが多かったです。ヒスイダイケンキの対策をした草タイプのアギルダーなどが入ったデッキもありました。環境に合わせてコオリッポだったり色々なポケモンとフュージョンしていますね。さすがミュウVMAX!そして連撃ウーラオス。色々なデッキタイプがありましたね。うらこうさく型からアルセウス型、悪ウーラオス型もありました。そろそろチャンピオンズリーグでも結果を残しそうですね。サイドプランを色々と考えることのできるデッキなので難しいですが、噛み合ったときの強さと楽しさはピカイチ!はくばも安定して勝っていました。かがやくルチャブルの登場によってダイランスによるVMAXのワンパンルートが増えていますね。相手の特性を頂への雪道で止めたりと優秀なデッキになっています。またジュラルドンアルセウス!このデッキも強いですね。今のポケカ環境に合っていて特殊エネルギーを持つポケモンからダメージを受けないという唯一無二の特性。環境デッキには、ほとんどのデッキが特殊エネルギーを採用するので存在するだけで仕事をしてくれます。ワザも貫通効果なのでミルタンクなどのメタポケモンも倒していけるので普通にやばくて強いですね。そしてアルセウス!ビーダル型とうらこうさく型がありました。若干うらこうさく型が少し多いかなといった印象になっていました。WTBも登場してすぐにプレイする人が広がり、環境上位を占める結果になっています。すぐに広まり過ぎ!!!ダイケンキも勝ち上がっていました。他にもミルタンクなどのデッキが勝ち上がっていました。予想よりミルタンクが多く、ジュラルドンなどの厳しいデッキが多い中勝ち上がっていてすごすぎる!今のデッキでのミルタンクの対策を考えなきゃ、、、


⬇️ミラクルミルタンク⬇️

画像6


デッキ紹介「WTB」

画像1

・・・ちょっと話題になっているWTB(ウォーターツールボックス)のデッキになっています。スターミーが入っていたり、スイクンが入っていたり大体は同じカードですが、プレイヤーによって自由な枠があるデッキになっています。水は優秀なカードが多いですね。ベンチ狙撃にはマナフィで守ってモスノウでエネ加速して隙が少ない。かがやくゲッコウガをアタッカーに採用していてワザ「げっこうがしゅりけん」は2エネトラッシュで90打点2回で相手のシステムポケモンを破壊していくことができると。ダメカンが乗っているポケモンにはケケンカニで倒してたり、場にエネがついたポケモンが並んだらスターミーと。対応力のある強いデッキになっています。神出鬼没で現れ、チャンピオンズリーグ愛知でも結果を残すのか!!!


⬇️かがやくゲッコウガ⬇️

画像2



放課後P親衛隊の動画と記事の一覧


バトルリージョン開封

リーフィアVMAXについての動画

前回のポケカ環境考察記事

次回のポケカ環境考察記事


放課後P親衛隊の色々


「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?