見出し画像

2月25日〜2月27日のポケカ環境考察(バトルリージョン)

こんにちは放課後P親衛隊です。


新しいパックとデッキが登場しましたね。

ヒスイ地方のポケモン達が遂にポケモンカードに!!!

面白いカードも多く、逆転のチャンスを生み出してくれるツツジ!ダークライVSTARのデッキには、悪タイプ待望のエネ加速手段であるダークパッチの収録!

色々と環境がまた変わりそうです。

⬇️ツツジ⬇️

画像1


⬇️ダークパッチ⬇️

画像2


ポケモンカードの大会情報

3月27日にチャンピオンズリーグが愛知で開催!!!

画像3

事前エントリー期間が2月25日(金)14:00~3月4日(金)17:00なのでお忘れなく!!!

抽選結果発表は3月11日(金)17:00!!!

⬇️ポケカ公式ページ⬇️


それでは、新しくなったポケカの環境についてみていきたいと思います。

2月25日〜2月27日のポケカ環境考察(ベスト4以上)


画像6

・・・バトルリージョン環境!ミュウと連撃ウーラオスがトップ。悪タイプや非エクの活躍があり、環境トップのミュウが少し減少傾向。ダイケンキのデッキの登場などが向かい風になっているのかなと感じます。それに伴い連撃ウーラオスの活躍。悪タイプと合わせた連撃ウーラオスのデッキも上位にいました。非エクやシステムポケモンに対してのキョダイレンゲキは犯罪クラスと。苦手なミュウが減ってきたので、またベンチ狙撃に怯える時代になってくるのかなと。マナフィ絶対!はくばのデッキも安定的に勝っていました。そして、新しく出たヒスイダイケンキ!2エネでダメカンが乗っていれば220打点と優秀すぎるワザの性能になっています。特性も使いやすく、シンプルで強いなと。ヒスイダイケンキのほとんどがインテレオンラインと組み合わせたデッキタイプになっていました。その他には、話題のミノマダムデッキなどがありました。3月のチャンピオンズリーグでは、どんなデッキが勝ち上がるのか楽しみです!!!

⬇️ダークライのVSTARデッキ⬇️



今週のデッキ紹介「ヒスイダイケンキ」


画像4

・・・新しく出たヒスイダイケンキのデッキになっています。ヒスイダイケンキのワザは2エネでシンプルで使いやすく、相手のポケモンにダメカンが乗っていれば220点のダメージを出すことができて進化前のVポケモンなどを狩っていくことができると。ダメカンを乗せるガラルジグザグマ、インテレオン。使いまわせる回収ネットも採用されていてダメカンを乗せる準備は万全になっています。特性のVSTARパワーもワザと噛み合っていて優秀ですね。相手の好きなポケモンにダメカンを4個乗せることができるのでかがやくルチャブルやこだわりベルトなどをつけることでVMAXを倒す火力も出すことができると。高いHPと高いカードパワーにも関わらずVSTARなのでサイド2枚は強いですね。優秀すぐる。環境を塗り替えるカードパワーを持っているなと感じます。使いやすいデッキになっているので作ってみたいなと思います。


⬇️ヒスイダイケンキVSTAR⬇️

画像5


放課後P親衛隊の色々


リーフィアVSTAR開封!!!

リーフィアデッキ紹介


前回のポケカ環境考察

次回のポケカ環境考察


放課後P親衛隊


「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?