見出し画像

【明日即買】ウズベクポテチ三フレーバーを徹底レビュー!

ポテチ好きの諸君。今日もポテポテしておるか。ん、いや、イモイモか。

まぁそんな擬態語などどうでもよい。今日は私がウズベキスタンで食べたポテチをレビューするのだ。きっもポテチマニアは私のことを垂涎の的として見つめることだろう。

よだれがポテポテ垂れますなこりゃ。ん、ポタポタ?いやイモイモか。

さて今回紹介するのは「CHEERS」というポテトチップスだ。なお同じ銘柄のフレーバー違い三種ということで、今回は以下の三点からレビューしておきたい。

塩味 ☆☆☆☆☆ 
フレーバー感 ☆☆☆☆☆
ビールへの相性 ☆☆☆☆☆


※共通項目である食感、サイズはレビュー要素から除外

なぜか六角形のチップス
今回のウズベクビール①
今回のウズベクビール②。何がスペシャルなのかは分からなかった。

3種に共通する情報は「基本情報」として以下にまとめてあるので、ご一読願いたい。

基本情報
・ロシア語・ウズベク語・カザフ語・キルギス語・タジク語で成分表示が書かれている
・プリングルズやチップスターと同じすり潰し再成型スタイル。
・何かが50%らしい。
・思いの外1枚あたりの質量が大きいので、食べてたらすぐになくなる(どうやら一枚のチップスが2層構造になっている)
・ウズベクポテチなどと豪語したが、もしかしてロシアからの輸入品だったりして、、、 

成分表示
何かが50%

Cheers 公式HP

というわけで、さっそくレッツスタート!

エントリーNo.1 水色

脱いだ筆者のズボンが左に、、、

塩味 ★★★★☆
フレーバー感 ★★☆☆☆
ビールへの相性 ★★★☆☆

おそらくネギ味
塩味はしっかりしているが、フレーバー感はあまりつたわってこない。
もしかして文字の白は牛乳か?

https://cheers.uz/

エントリーNo.2 緑

部屋にウズベクっぽい柄の何かが沢山ありました

塩味 ★★☆☆☆
フレーバー感 ★★★★★
ビールへの相性 ★☆☆☆☆

袋を開けた瞬間から香りがスゴい。
ただ何味がよくわからないが、明日人とは会えない味がする。
にんにくの芽?わけぎ?クセになる味。ただこれはこれとして完成しているだけに、ビールと合わせる必要はあまりないかも。
ん、やっぱこれもネギ味じゃね?

エントリーNo.3 黄色

チアーズ。乾杯。酒飲めってことだな。

味 ★★★☆☆
フレーバー感 ★★★★☆
ビールへの相性 ★★★★☆

袋を開けたときの香りは、ほぼうすしお味。しかし袋の絵に偽りのないチーズ味。というか、ほぼ明治製菓の「カールチーズあじ」。どうやら東日本ではカールはもう販売されていないらしいので、代替品として東京の菓子商社はこれを輸入すれば良いと思われる。

総括

目をつぶって食ったら、全部同じかも。

末筆で申し訳ないが、筆者は普段数ヶ月に一回程度しかポテポテしない人間である。

また基本的にポテチどころか、あまりスナック菓子で酒を飲まない筆者だ。
そのため精緻なレビューについては、次なるポテチウズベクトラベラーに追記を期待したい。

実はというと、今回は他にも酒のアテと酒を飲んでいて、

オイルサーディン

内陸国で肉ばかりで海魚は食えない中、私を安心させてくれたのはどこの国から輸入されたか分からないオイルサーディン。

ザクロワイン

ザクロワイン、これ日本の酒卸業者さん輸入してください。

これ輸入してくれたら、ポテチはもういいです。

おわり

いただいたサポート分、宿のお客様に缶コーヒーおごります!