見出し画像

稼ぐために必要な2つの力

6/30まで期間限定で受付した
東京星図 最重要パワースポット★

今回も1週間で21件ものお申込みをいただきました。
誠にありがとうございました。

最重要パワースポットの
開運リクエストで今回一番多いのは
「稼ぎたい」です。


⚜️稼ぐために必要な2つの力


「稼ぎたい」は
東京星図最重要パワースポットを
受付するたびに
リクエストいただくテーマです。

稼ぐための開運となると
多くの場合

自分を打ち出していく力
=男性性(太陽・火星)

来たものを受け入れる力
=女性性(月・金星)


どちらかを
強化していくことになります。

前者の
打ち出していく力は、
言い換えると
逸脱する力であり
失敗を恐れずに行動することです。

失敗=恥、と思っていると
無難なところにおさまるので
感動を与えることはなく
それは喜ばれることもない。

⚜️フォロワー数が多くても稼げない理由


稼ぎたいなら
誉められるよりも
喜ばれることをする。

これは自分で
ビジネスをしている人なら
大鉄則です。

誉められることは
不特定多数からそれなりに好かれるか
権威から承認を求めることで
自分の評価を外部から求めること。

究極、自分のことか考えていない。
自分への評価は
人を喜ばせるものではありません。

自分の承認欲求を満たすことしか
考えていなければ
稼げないのは
当然ではないでしょうか。

⚜️資格を自己保全につかっていませんか

資格をたくさん
プロフィールに並べるのもしかり。

資格というは
医師、弁護士など
しかるべき職業では必要ですが

あなたのことをまったく知らない
読者に役立つものでも
心を潤すものではないんです。

少なくとも
ほともこのコンテンツに興味がある人は
ほともこの資格には興味がないはずです。

実際のところ、
四大卒、英検2級、AT限定自動車免許
しか、資格ってないので。

それでも、発信してきたこと
今までの行動してきたことが
実績にはなり
そこで評価していただき
ご利用につながっているとは
思います。

⚜️会社勤めとは意識を変える必要がある

会社員では評価を得ること
周囲からそれなりに好かれることは
とても重要なのですが

ひとりビジネスとなると
協調性が無難となり
裏目に出ることが多いんです。

無難では
ある程度の対価を払ってまで
会いたい、話したい、
使いたい、と思ってもらえない。

ブログ記事やSNSならば
個性がない
どこにでもある記事になる。

たとえ、良いコンテンツを提供していても
目立つのが怖ければ
読みにくい、見にくい
内容がわかりにくい記事になる。

なぜそうなるかというと
批判と失敗をひどく恐れているから。

組織の中で逸脱して失敗したら
居場所を失う可能性があるから
それが、とてつもない恐怖に
感じるのかもしれませんね。

⚜️失敗から個性と魅力が顕在化する


ですが、考えてみてください。
プロ野球選手ですら
3割打者で超一流です。

超一流だって7割は打てていない。

ヒットメーカーの秋元康さんも
ヒットだけでなくそれ以上に
ヒットしなかったもの外したものがあります。

ホリエモンこと堀江貴文さんのインタビューで
こんな言葉があります。

秋元さんは押しも押されもせぬヒットメーカーだ。
だがそんな秋元さんでもヒットの裏には数知れない失敗がある。
優れた作品だからといってヒットするとはかぎらない。
無残に散ったプロジェクトを数え上げればきりがない。
うまくいった仕事は、秋元さんが打ってきた膨大な「点」のほんの一部なのだ。

https://r25.jp/article/1035453681647249227

行動して上手くいかなければ
ふりかえって検証して
次のアクションにつなげていく。

この行動の繰り返しによって
自分がどの程度の強度でアピールしていくと
自分の個性が社会に受け入れられ喜ばれるか
逆にここを越えてはいけないのか
という独自指針をつくることができる。

これが
自分独自のバランス
=個性となり、魅力となる。

自分を選んでくれる
お客様とのつながりは
ここから始まります。

この自分独自のバランスは
逸脱する勇気と
失敗から振り返る経験がなければ
掴むことはできません。

⚜️誰にも奪われない自信を育む

なによりも
この行動の繰り返しが
経験となり、実績となり
揺るがない自信となります。

しかも、この自信は
誰にも奪われることはありません。


逸脱する勇気と失敗を糧にしていく力。
自分で仕事をしているなら
この力は必須です。

逆に
男性性=打ち出す力、があっても
女性性=受け入れる力、が弱いと
アクションの結果として
対価のお金を受け取れず
稼ぐに至らないこともある。

これは自己価値にも
かかわってくることなんですけどね。

女性性の方は後日解説。
最初にメルマガで公開します。


気に入ってくださったら
スキ!&フォロー&シェアで応援お願いします!
スキ!&フォローのお礼は「タロット一言アドバイス」

占いは信じるでなく活用すべし
使える情報も不都合な真実もお届け
【メールマガジン】ホロスコープの真実

ほともこオフィス公式HP
Instagram
お問い合わせフォーム



noteの記事のシェアそして課金によるサポート、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!