見出し画像

沖縄ひとり旅(②ブルーシール&アメリカンビレッジ編)

前回のあらすじ。

記事概要
滞在初日〜ホテル着まで。

ノープランでスタートした沖縄ひとりレンタカーの旅。

まず向かったのは近くあった免税店。

「DFSギャラリア沖縄」

ルイヴィトンやフェンディ、バレンシアガなどの 

ハイブランド店がぎっしり詰まった免税店です。

有名なブランドがズラーっと並んでた。

イオンとはオーラが違うぜ・・・。

いつもなら「見るだけ」のハイブランド商品も免税のお陰で少しお得になっているではないか。

大体定価の30%オフとかだ。(それでも3万円代〜)

ほそやんは バーバリーが好きなので迷わず入店。

ハイブランドのお店の特徴。

シーンとしている。

そして 待ち構える店員さん。2人体制でビシっとしている。

これは商品を見にくいぞ・・・。

なんだろう。こういうお店で声をかけられたくないのは何故だろう。

多分 心の中で

「セレブでもないのにこんな所来てすいません・・・。」みたいな気持ちがあるんだろうな笑

その「圧」に耐えらえずバーバリーを後にした。

ずっと息止めてた気がする。

結局、「ハイブランドのオーラ」と「自分みたいなやつがここにいていいのか?」の気持ちに負けて、何も買わず退店しました。

逆にここでお金使ったら沖縄満喫できなかったから良しとする。


車に戻り、次の目的地を探す。

楽しいところに行きたい気分だったから

「沖縄 楽しい」で検索。

そしたら出てきたのが

「美浜アメリカンビレッジ」

どうやらアメリカンな街でお店が沢山あって楽しいらしい。

初日のホテルは 「名護」という空港から

北に進んだ地域に予約してあったのでその通り道という事も好都合だった。

沖縄の街並みを車で進んで行く。

奥田民生の「さすらい」を爆音で流しながら。

♪さーすらおー!この世界中ーをー!

爆音で歌いながら法定速度で走っていく。

世界中と歌っておきながら、来ているのは思いきり国内だ。

というのはこの時は気づかなかった。

・・・。

アメリカンビレッジへの道中に気になる看板を見つけた。

「アメリカっぽい!」

沖縄ではおなじみのアイスクリーム

「BLUE SEAL」

ブルーシールの看板は見たことがあったけど、どんな物か知らなかったので

迷わず入店。

広々とした店内にはカウンタースペースとテーブル席がある。

レストランみたいなアイスクリーム屋さんって感じ。

沖縄感を満喫する為、フレーバーは

「塩ちんすこう味 390円」

にした。やっぱりコーンだよね。

感想。

めちゃくちゃ美味しい!!甘さと塩気のバランスが良い!!

本当に美味しかった!ちんすこうも入っててサクサクでした😄

沖縄初グルメは大正解!

室内でサングラス。

そしてサンタ服が似合いすぎるヤングマンがお見送りをしてくれた。

ありがとうブルーシール。

・・・。

いざ アメリカンビレッジへ!



車でずーっと進むと遂に到着!!

ここが「美浜アメリカンビレッジ」

たしかに楽しそう。

観覧車もある!そして装飾が豪華!

まるで、ディ○ニーみたい!

どうですかこの アメリカンな感じ!

クリスマスも近かったので クリスマス装飾もされてました。

施設の内容というのが

「古着屋」「レストラン」「カフェ」「観覧車」「スーパー」「病院」など

多岐に渡っています。

修学旅行の女子高生に大人気だった 巨大なクマさん!!

ほそやんもクマと一緒に撮りたかったが、1人なので断念・・・。

人に撮影を頼む勇気もなく断念・・・。

海外に行ってきたよ!って言ってこれ見せても信じてもらえそう。

オシャレなカフェも沢山。

さっきのアイスでお腹いっぱいだったので今回は見るだけ。

もっとお腹の容量が大きければ!!!!くぅーーーー!!!

たしかに楽しい場所でした。若い人たくさんいた!

そして最後に行ったのがここ。

(まさか・・・?)

(普通1人で乗らないよな観覧車?)

(しかも高所恐怖症らしいぞ?)

(階段の下りも怖いらしいくらいらしいぞ?)

乗りました!泣

1人で!観覧車に!高所恐怖症なのに!

なにが彼をそうさせたか?

好奇心!!!


それでは1人で乗った観覧車で、手すりを全力で掴みながら撮った

沖縄の街並みをご覧ください。(本当に怖かった・・・。)

カラオケ ビックエコーの存在感。

いい写真。

命掛けの撮影、以上です!

・・・。

アメリカンビレッジを歩き回り、観覧車に乗った頃

日も暮れてきたので、そろそろホテルに向かう事にしました。

・・・。

また車に戻り、奥田民生の「さすらい」を全力で歌いながらホテルへ。

ちなみにサビしか知らなかったので、サビ以外は無言でした。

どうでもいい。

・・・。

沖縄初日はここで終わり。

次の記事は ホテルで迎えた朝から始まります。

これまでの沖縄ひとり旅の様子
①初めての飛行機でビクビク
②ハイブランドの「圧」に負ける
③沖縄で「さすらい」を全力で歌う
④沖縄おなじみの「ブルーシール」に感動
⑤アメリカンビレッジでアメリカを感じる
⑥怪奇!1人観覧車で恐怖の中、沖縄撮影!
⑦「さすらい」 のサビ以外無言の中、ホテルへ。

次の記事↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?