見出し画像

ママこそ自分のために即行動

さて!早速ですが、
あなたは「5秒で行動できていますか?」


「え?!5秒で?」
「そんなことできる?」
「どう考えても、悩むために
5分は欲しいでしょ・・」


↑はい、これは


過去に
” 優柔不断族 ”代表だった時の私です!

  一番の「時間のムダ」は?

1日の中で考えてみてください。




今日一日、何か

悩むこと、考え込むこと

ってありましたか?


一番の" 時間のムダ "は何なのか、お伝えしますね。

それは、

上でもお伝えした

「悩むこと・考えすぎること」


なんです。


元・優柔不断族の私は

心理スクールの先生にこちらを言われたとき

目からウロコでした 👀

「私って時間をムダにしまくってたんや」

と(°_°)


  よく考えてみてください

実は

・ダラダラする
・好きなことばっかりする

これって意外にも " 時間のムダ "には

なってないんですよ!

え〜!衝撃!驚きですか?


↑ただし、大事なのはこれらを
「時間を決めて」やること^^

「〇〇分まで!」「休憩するぞ」

と決めていたら、

ムダには入らないんです!


「あ〜どうしよっかな〜

休憩しよっかな〜

でもな〜

やらなきゃいけないしな〜(´ε` )」

いつまでも「休憩するか悩んでいる」
この時間は"ムダ"に分類されるので、
ここで5秒だけ考えるんですね^^

  でも、休むのにためらいが…

逆に

・ダラダラする
・好きなことばっかりする

これを

「我慢しまくるぞ」
「こんなにダラダラしちゃダメだ」
「少し減らして他のことをするのに当てた方がいいな」


なーんて

"自分を大事にする"ことを

全くゼロになくして、

やめてしまうとどうなるか?

ズバリ、病みます。笑


これは私が実際に身をもって

体験したので強くお伝えしておきますね。


(無理しすぎて救急搬送された過去アリ)

なのでね、

もしあなたが今、子育てや

お子さまの教育面に悩んでいて、

「自分も休憩しようかな?」
「どうやって子どもに声かけしていけばいいのかな?」
「自分がちょっと子育てに疲れたな・・」

そんな悩みに出会ったら、

A:「いや、でも自分が母親だし

自分がなんでもやらなきゃ…」

B:「周りに頼ってみようかな?」

A・Bどちらを選ぶか?ぜひ今日から
5秒で決めてくださいね😉



お受け取りはこちらをタップ

今なら、こちらもプレゼント中!

もうお子さまへの関わりに悩まない

【 永久保存版 】

120名以上の方にお受け取りいただいています

↓ 登録して受け取る ↓

 毎週、月水金21:00〜
インスタライブ配信中!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?