見出し画像

自分へのご褒美できづいたこと。

こんにちは。

ここ1週間ほどワンオペがほんとにしんどすぎて
久々に色々な感情が沸き上がって泣いてしまうなんてことがあったので
今日は手抜きしてお昼は1人でランチしてきました!

自分のペースでゆっくり食べれて
静かな空間で食事ができて
しかも自分ではつくれない味つけの料理を楽しめて
すごく満たされました。

実は最近胃の調子があまり優れなくて
そんな消化の悪いもの連続で食べたりしたっけなー?と思いながら
ファスティングしたり
食事制限したり
消化のいいものを意識して食べたりしてました。
でも胃の調子があまりよくならなかったので

もしかして胃カメラですか…?泣

なんて思ってたんですけど
今日は贅沢するぞ!胃が痛くなったら次は長めに断食するぞ!と振り切って1人でランチをたらふく食べました。
そして気づいたんです。

「ん?…胃の調子、全然悪くない笑
こんなお腹いっぱいたべたのに!!」

...…なるほど、ストレスからきてたか。
ワンオペのしんどさからくる精神的なものからでた症状だったのか…。

と自分へのご褒美できづくことができました。

こんなに消化機能に大きく影響するほどストレス感じていたのかと自分でも驚いたのですが
そうだよね、心とつながってるからな…と改めてきづくことができました。

精神的な疲れって自分できづくことが難しいときありますよね。

自分はまだ大丈夫と思っていても
周りから一旦休んだほうがいい!!
と言われたり。

自分との対話を日頃から意識してるにもかかわらず今回自分のメンタルの疲労にきづくことができなかったことに少しショックはありましたが

ストレスケアは自分が思ってる以上にもっと大事で美容と健康に密接な関係です。

あなたもまだまだ頑張れるー!って思っていても一旦深呼吸して自分自身をとことん甘やかす時間を積極的につくってくださいね。

過剰なストレスは美容にはNGです。
明日の自分のために今日もアンチエイジングしていきましょう。
最後まで読んでくれてありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?