見出し画像

【見返りを求めず与える配置】他者を優先し、時に自分を置き去りにしてしまう?乙女座や7室、月の自己犠牲的な精神【他にも4室木星や7室火星など】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事は【雑記まとめ:月-冥王星スクエア/月牡牛座/アセンダント-金星トライン】でした。


昨日は複数の情報をいくつかピックアップした形の記事を書きました。

あまりまとまってないが、かといって短い訳でもないマニアックな配置の情報はいくつかあるため
今後またできそうだったら、こうした形の記事を書きたいと思います。

【雑記まとめ:月-冥王星スクエア/月牡牛座/アセンダント-金星トライン】毒を以て毒を制す?月-冥王星の独特の対処法…そして月牡牛座は母とのカルマがある?↓



そして今回は見返りを求めず与える配置という翻訳です。

それでは内容は短いですが、
まずは翻訳文から↓



◎見返りを求めず与える配置



・6ハウス木星

木星は豊かさ、6ハウスは人助けです。


・7ハウス火星

火星はあなたの行動力を示し、7室は他者への思いやりを示します。
そのため彼らは常に行動を通して愛を示します。


・乙女座ステリウム

乙女座の主な特徴の一つは、他人を助け、サポートすることです。



・7ハウス太陽

太陽はあなたの光であり、あなたが放射するエネルギーでもあります。
そして7ハウスは他人の世話をするためのポイントでもあるので、彼らはそうした善行に慣れている。



・4ハウスの木星

木星は豊かさ、4ハウスは他人への思いやりなので、この配置の人は常に誰かの世話をしていることを示す位置です。



◎似た話題の記事↓

【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓



【献身的または自己犠牲的な人の配置】蟹座や魚座、月、想い遣りに溢れる人達の配置とは…【愛情と忍耐力があるからこそ自己犠牲には注意】↓



◎ここから個人的解釈と経験


こちらのテーマは明日21:00からのスペースで語るので、
ここでは短めにしておきます(翻訳文自体も短いですしね)。


・乙女座ステリウム
乙女座の主な特徴の一つは、他人を助け、サポートすることです。

乙女座はそもそものテーマが自己犠牲ですね。


正確に言うなら奉仕性ですが、

これは6ハウスがステリウムの場合も同じように作用します。


ですので、この配置を持つ人達はとにかく

「私はいいから…」となりがちですね。


もちろん、これは良い悪いの話ではなく性質や性格の話ですが、
人生の早い段階では苦労が多くなりやすい傾向はあると思います。


また、自身のその性質に気づかなければ

結婚後に苦労される方も多いですね。


この配置の人々はどれだけ自身を優先させられるかが鍵となりそうです。


ちなみに以前、このような記事もアップしました↓

【乙女座スペースまとめ】仕事ではルーティンワーク以外の資質、ヒーラーの才能を活かすのが重要?乙女座の占い師としての適正を考える↓



あとはこちら↓

・7ハウス太陽
太陽はあなたの光であり、あなたが放射するエネルギーでもあります。
そして7ハウスは他人の世話をするためのポイントでもあるので、彼らはそうした善行に慣れている。

7室が自己犠牲的になるのはよくあるかと思います。

もちろんこれが火星やトラサタならまた違いますが。


7室が他人の世話をするという解釈は正しくはありませんが、
確かに在室する天体によってはそうした影響をもたらすでしょう。

主に月ですが。


月が7室に来ると他者との関わり方がソフトになるし、
相手の繊細な気持ちに察しやすくなるのでそうした意味では世話を焼く/もしくは甘えてくるような人は近づきやすいですね。


ただ、この配置は過敏になり過ぎる傾向はあるので
一般社会で生きにくくなるのは難点かもしれないです。

なので、こうした世界なら相性は良いですね。


ネイタル鑑定とシナストリー鑑定は価格は変わらないので、
鑑定をご依頼されたい方はこちらよりどうぞ↓


今後もブログを応援したい方はぜひこちらのミニサポートメンバーシップへ↓


リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?