見出し画像

【ミニサポートメンバーシップ】気軽なサポートでこれまで通りブログを楽しみたい方へ【※運営停止しました】




いつもご愛読いただいてる皆さまありがとうございます。


当ブログは2021年12月18日から開始し、
途中、1ヶ月〜ほど毎日更新が途絶えた期間がありましたが、
それ以外は毎日更新を続けています。


そして2年ちょっとが経過して最近合計130万アクセスを突破しました。




今までこうして9割以上の記事を無料で公開してきたのですが、
そろそろほんの少しだけでも安定的に収益が無いと継続していくのは厳しいかなという状況です。


そこで今まで当ブログをご覧になってきた皆さまの中で、僕の記事を読んで

「勉強になった!感銘を受けた!今後もブログ継続してほしい!」


と思っていただいた方はぜひこちらから応援いただけると嬉しいです。



それがこちらの

ミニサポートメンバーシップ



こちらnoteのメンバーシップを使うので、
下記リンクから非常に簡単に入会できます。↓



これはあくまでお金儲けが目的という訳でもなく、
さらに今まで以上のコンテンツを発信するという訳でもありません。 

感覚的にはクラファンのようなものと思ってもらえると分かりやすいかもしれません。



一応、メンバー専用の記事も作るつもりなのですが、

どちらかと言うと
リョウが今まで通り皆さんに無料で情報をお届けしていくにあたって、
ご好意でちょっといただけると助かるサポート代

という感じです。


なので皆さんの負担になり過ぎない額として考えたので、月額費は

1ヶ月300円


です。


先にも書いたようにブログの情報は基本的に無料でお届けしたい想いがあるのですが、

さすがにミニサポートメンバーシップの方々には
こちらもちょっとした特典をお渡ししたいので、以下をご用意しています。

①可能な範囲で1ヶ月に3つ前後はメンバーシップの方だけが読める記事を作りたいと思います。

ただ、こちらは有料記事というニュアンスではなく、

今まで通りの記事の中で例えば「ここから個人的解釈〜」の部分だけを
メンバーシップの方だけが読めるようにしたいと考えています


なので今までの記事のボリューム感や内容を想定していただければ幸いです。

②一部の反響のあった過去記事をメンバーシップだけが読めるよう変更。

③たまに思い付きでちょっとした特典をご用意したいと思います。



入会、退会はnoteのメンバーシップを使うので自由にできます。

入会時、退会時の声掛けも不要です。



※すいません、ミニサポートメンバーシップは運営停止しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?