見出し画像

【雑記まとめ:月-冥王星スクエア/月牡牛座/アセンダント-金星トライン】毒を以て毒を制す?月-冥王星の独特の対処法…そして月牡牛座は母とのカルマがある?


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです。

ホロスコープをほぼ全て解む太陽獲得のためのテキスト鑑定もこちらから↓


昨日の記事は【エレミエルさん登壇~古典西洋とインド占星術を操るスーパーVtuver~】でした。


初めて正式にエレミエルさんにお越しいただきましたが、皆さんどうでしたでしょうか?

レベルが高過ぎて話が全然分からない方もいらっしゃったかもしれませんね。

僕も分からないことも多く、エレミエルさんからは様々なことを学ぶばかりです。


古典占星術の高等技法であるプライマリーディレクションを正式に日本に広めた方でもあるエレミエルさん、

占星術の学びを深めたい方にはかなり面白い内容になってるのでぜひ↓

【エレミエルさん登壇~古典西洋とインド占星術を操るスーパーVtuver~】古典西洋占星術の高等技法-プライマリーディレクションを広めた人物!?その経緯とディープ過ぎる占星術知識↓


そして今回は、情報としてぶつ切り的に得てるため
特集しにくかったいくつかのネタをシェアします。

冥王星-月スクエア
月牡牛座
ASC-金星トライン

です。


◎月と冥王星のスクエア


あなたの感情は威圧的な冥王星によって苦しめられています。

今、起きていることに深く悩んでいる人はたくさんいますが、あなたはそうではありません。
なぜなら、あなたは常にプレッシャーの中で生きているからです。

意識的に否定的な考えを人生に取り入れる必要があります。
そうしないと、それはあなたを引き裂くでしょう。
ホラー映画やエクストリームスポーツを見てそれを乗り越えることは特効薬として機能しますが、万能薬ではありません。


この状況に対する最善の解決策は長期的な心理療法です。
信頼できる専門家と潜在意識の恐ろしい迷宮を見るようにしましょう。
長い道のりですが、それだけの価値はある。



◎牡牛座の月


彼らは母親や家族と興味深い関係がある人々です。

月牡牛座の人は家族が例え最高の人々でなくても擁護したり守るでしょう。

「私の家族は完璧ではありませんが、それでも私の家族です」や「部外者が私の家族について悪く言うな」といった想いは、彼らに共通しているかもしれません。

また、彼らは母にお願いすると割と簡単にお金をもらえたり、
もしくはお金をあげる側にもなれたり、その場合は幼い頃から独立心が高いことも見受けられます。

また、月牡牛座の人達は自分の強い感情や個人的な問題について、母親や家族に相談するのが苦手なことが多い。


月牡牛座は不幸な結婚や恋愛に長く留まることもあるので注意が必要です。



◎金星-アセンダントがトライン


金星がアセンダントとトラインにあると、
あなたは魅力的だと思われるかもしれません。

外交的で公平、快適な金星の性格を持つあなたは人を惹き付けます。新しい人に会うと金星のその資質が性格に表れます。


彼らは自己認識が高く、社会で他人が自分の外見をどのように見ているか、
どのように認識しているかを気を配るため、自分の外見に常に気を使っています。


彼らは友好的であり、相手を褒めたり、安心させたりするので愛されます。
彼らの心地よい特性/性質が、交流したり出会ったりする人々の間でより知られ人気になります。

彼らは可能な範囲内の限り人に最善を尽くしたいと考えています。


このアスペクトでは美へのこだわりが顕著で、出会う人のほとんどから魅力的だと思われます。
彼らはどんな形であれ、美と愛を放つことを望み、愛されることを望んでいます。


だからといって、誰からも愛されることを望んでいるわけではありませんが、
愛情を与えることで、それを受け取りたいと思うのです。


…はい、以上になります。


◎似た話題の記事↓

【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【牡牛座の生態】自分のペースを守り、短期決戦ではなく長期戦だからこそ上手くいく牡牛座独自の成功法則【しかし嫉妬心や独占欲には注意…そしてその性質の理由は?】↓


【12星座別:アセンダントの見た目の特徴】ASCのドデカテモリーも見た目に影響する?ラグナのサインにも注目↓



◎ここから個人的解釈と経験


情報量として長くもなく短過ぎることもなく、
かつマニアックな配置だとなかなかシェアする機会が無いのでここでまとめて書かせていただきました。


実はブログの形態も変えて行くか、もしくは毎日更新を辞めるかも検討してるところです。

他にやりたいこともあるため、そちらに時間を割きたい想いがありますね。


ひとまず、続けられる内は続けて行くので宜しくお願いします。


さて、今回の気になるポイントをいくつか。
まずは月-冥王星スクエア↓

意識的に否定的な考えを人生に取り入れる必要があります。
そうしないと、それはあなたを引き裂くでしょう。
ホラー映画やエクストリームスポーツを見てそれを乗り越えることは特効薬として機能しますが、万能薬ではありません。

この場合はコンジャンクションやオポジションも困難さが深まるという意味では
ある程度、共通した面はあると考えて良いと思います。


しかしこの解釈は面白いですね。

まるで毒を以て毒を制すかのような考え方です。


実際に、蠍座や冥王星の強い人々というのは
毒を浄化する能力がある
なんて言われ方をされることもあります。

それは過去記事でも書いてきましたね↓

【この世の裏側を暴く?】蠍座の忌むべき使命「汚物の浄化」とは↓


【8室・蠍座・冥王星の人と付き合う/愛されるとは? 】相手の頭を占拠し、闇を引き出すその関係性…そしてこの配置の人々は癒しの能力があるから有害な関係を引き寄せる?↓


しかし翻訳文ではホラー映画程度では足りないような書き方です。


要は火星のようにもっと刺激的な発散が必要ということかもしれませんね。


こうした概念に近いものはインド占星術にもあって、
例えばウパチャヤハウス(3-6-10-11)の凶星は仕事による発散が重要と言います。

逆にこのハウスに吉星が入ると怠惰に出やすい傾向もあります。


とはいえ月-冥王星スクエアの場合は月がさほど仕事的な性質は持たないので、
プライベート的な面での刺激も重要なのかもしれませんね。


次は月牡牛座↓

彼らは母親や家族と興味深い関係がある人々です。
月牡牛座の人は家族が例え最高の人々でなくても擁護したり守るでしょう。
「私の家族は完璧ではありませんが、それでも私の家族です」や「部外者が私の家族について悪く言うな」といった想いは、彼らに共通しているかもしれません。

僕はインド占星術(サイデリアル式)だと月牡牛座なのですが、上記の部分は当てはまってないですね。

蠍座&蟹座傾向が強いので身内を傷つけられると怒る性質はありますが、さすがにあまりに酷い親だと擁護する気になれないです。


ですが、こちらの前半は当たってますね↓

また、月牡牛座の人達は自分の強い感情や個人的な問題について、母親や家族に相談するのが苦手なことが多い。
月牡牛座は不幸な結婚や恋愛に長く留まることもあるので注意が必要です。

母親とは共依存的な関係にありましたが、
その割には相談は苦手でしたね。


相談というと例えば恋愛に関することもあると思うのですが、

僕の配置は母親との強いカルマを示しているので恋愛相談とか恋愛話は全くできなかったですね。


驚いたのが、母に恋愛話をしようとしたら
汗が吹き出てくるんですよ。


恋愛話=母との共依存の解消ということに繋がるわけですから、
それは言うならばカルマに対する抵抗なわけですよね。

だから汗が吹き出てくるくらいのプレッシャーを感じてしまっていたのだと思います。


これも占星術でカルマを顕在化したり、潜在意識書き換えなどで ようやく去年、母親と物理的に離れることができましたが…

カルマ自体が目に見えない不思議な世界の話ですから、
その解消となるとやはり目に見えない世界からのアプローチや対処をするしかないのかもしれません。


最後はこちら↓

金星がアセンダントとトラインにあると、
あなたは魅力的だと思われるかもしれません。
外交的で公平、快適な金星の性格を持つあなたは人を惹き付けます。新しい人に会うと金星のその資質が性格に表れます。
彼らは自己認識が高く、社会で他人が自分の外見をどのように見ているか、
どのように認識しているかを気を配るため、自分の外見に常に気を使っています。

金星とアセンダントのトライン、

正直鑑定ではまるで気にしないポイントですね(笑)


鑑定=悩みの相談なのでこの配置は何も悩みに関わらないですもんね。


ただ金星の状態が良いと美しさや外向性に繋がりやすいのは確かです。

金星はまた贅沢や怠惰の面もあるため、
アセンダントにトラインだとそこも良くも悪くも強化されてしまう傾向はあるかもしれませんね。


とはいえ、基本的には良いアスペクトでしょう。


また、当ブログの管理人リョウの運営する
オンラインサロン【Astro Circle☉】も開設しています。


こちらはリョウの20年の虐待経験から生まれた理念の元に開設した占星術のライブ配信や勉強会を行っているサロンです。


ライブ配信では8ハウスや日食について等、
ブログやツイートではシェアしてない占星術の話をふんだんにしています。

勉強会では初心者の方から占い師を目指してる方まで、様々な業種/目標のある方がいらしています。


非常に風通しの良い場作りを心がけているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。

ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓

心理カウンセラー資格


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?