見出し画像

【12星座別:アセンダントの見た目の特徴】ASCのドデカテモリーも見た目に影響する?ラグナのサインにも注目

画像1

【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。

鑑定依頼はこちらから↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓




今回はこちらの話題、

アセンダントと見た目の特徴


アセンダントと見た目の特徴って合ってるような合ってないような…と感じることが多いかもしれません。

インド占星術(サイデリアル式)だとサインがズレるのも理由の一つかもしれませんが、
今回は通常の西洋占星術の視点から見ていきましょう。


ここからがその翻訳情報⬇️


◎アセンダントサインとその外見



◎牡羊座♈


非常にシャープで男性的な顔立ち。おでこが大きい場合もあります。
顎のラインと頬骨が高いことが、このアセンダントの一般的な特徴です。

顔の色は他の人に比べて平均よりも黒くなる傾向があり、簡単に日焼けします。
スポーツマン的な体格の持ち主であることが多い。
セックスアピールが強い。服装や化粧に関しては非常に大胆。



◎牡牛座♉


非常に官能的で夢のような雰囲気。
金星の影響もあり非常に美しい場合が多い。
非常にシェイプアップされた、または豊かな体を持っています。

広い鼻と肩、シャープな顎、ハート形の顔はこのASCシンボルの一般的な特徴です。
顔はより女性的で柔らかい。
彼らは服や化粧品で非常に細かいこだわりを持っている(そしてより高価な物を好む傾向)。



◎双子座♊


非常に優美な顔立ちで常に年齢より若く見られる。
顔は細長く、ほっそりしている。
人形のような顔立ちで童顔かもしれない。

細い眉、狐のような目、突き出た顎は、このASCシンボルの共通の特徴です。
非常にスレンダーな体型。非常に気まぐれな性格になりがちです。



◎蟹座♋


非常にソフトな顔立ち。丸顔、大きな目、ふっくらとした唇がこのアセンダントの一般的な特徴です。

顔色は平均より淡い傾向があります。
体型はより瑞々しく、メリハリがあり、太りやすい。
着心地は良いが、見栄えのする服装を好みます。



◎獅子座♌


シャープで目立つ顔立ち。
髪がとても豊かで美しく、最初に目につくのは髪かもしれません。
自然な輝きで、顔にさえも輝きを放つ。

猫のような目、明るい笑顔、輪郭のはっきりした頬骨は、このアセンダントに共通する特徴です。
とてもキュートでファッショナブルなスタイルを好みやすいです。



◎乙女座♍


とても優美で若々しい特徴を持っています。
可愛らしく、整った顔立ち。無邪気な表情。
小さな鼻と小さな顔の特徴は、このアセンダントによく見られる特徴です。

背が低くて細いこともあれば、ただとても小柄に見えることもあります。
非常にまとまったスタイルで、無駄の無い服を着る傾向があります。



◎天秤座♎


非常にソフトで女性的な顔立ち。
極めてシンメトリーな顔立ち。また、金星の影響を受けているため非常に美しい場合が多い。

一見平凡だが新鮮な美しさがある。夢見るような瞳、美しい頬骨、キリッとした顔立ちは、このアセンダントに共通する特徴です。
洗練されたセンスを持つファッショニスタ。



◎蠍座♏


シャープで目立つ顔立ち。
牡羊座と同様、顔色は平均より暗い傾向がある。
催眠術師のようなルックス、太い髪、シャープな鼻は、このアセンダントのごく一般的な特徴である。
牡羊座と同じくセクシーな魅力に溢れている。
その存在だけで静かに誘惑することができる。服装やメイクは大胆。



◎射手座♐


非常に大きく、丸っこい特徴。明るく美しい笑顔。
背が高くなりがち。がっしりした体格、微笑むような目、豊かな体型は、このアセンダントに共通する特徴です。

ポジティブなエネルギーを放ち、とてもフレンドリーでオープンマインドに見えます。
シンプルでカジュアルなセンスを持つ(ただし、アクセサリーやエスニックなものなど、エリート主義に傾倒することもある)。



◎山羊座♑


非常に繊細でシャープな顔立ち。美しく、目立つ笑顔。
大体は背が高い。はっきりした顎のライン、目立つ骨格、高い頬骨はこのアセンダントの共通の特徴です(そのため、牡羊座と混同されがちですが、山羊座はより抑制されたクールさを持っています)。

身体は細い傾向がある。とても大人っぽく、真面目な印象。落ち着いたセンスでレトロなファッションに好意的。



◎水瓶座♒


非常にユニークで、得体の知れない(宇宙人的)顔立ち。
天使のような美しさ。楕円形の顔、上向きの鼻、薄い唇は、このアセンダントシンボルの一般的な特徴です。

身体は無駄がなくスレンダーです。
視線は冷静です。マナーがあり、実にユニークなカリスマ性があります。



◎魚座♓


非常に丸い顔の特徴はおとぎ話のような世界観である。
眠そうな目、催眠術師のような表情も。
天使のようなとても無邪気な顔をしています。

身体は少しふっくらしていて太りやすい傾向。
丸い鼻、ふさふさの眉、黒髪はこのアセンダントの特徴です。
魚座の人は服装で自分を表現するのが好きなようです。


◎ASCの他の記事↓

【アセンダントの基本:12星座別の特徴】ASCは意識的に使うと能力が成長する?【ライツ🌞🌜以上の影響力:ASC=もしくはラグナのパワーとは】↓



◎その他の特に価値ある情報(有料記事)↓

【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【10ハウスのルーラーの位置が示す、あなたに向いた働き方】あなたのMCのルーラーはどのハウスにある?2室なら親と同じ仕事?8室は緊急事態に遭遇しやすい?↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓


【パート・オブ・フォーチュンの基本と解明】Pofでお金を稼ぐ方法、アスペクトの意味、そして才能と天職を探す方法↓


【あなたはある?億万長者の度数💰】蠍座、双子座、蟹座は特に注目【そして今の時代は水星がお金になる?】↓


【12ハウス別のお金の稼ぎ方💰=2室カスプルーラーで見る】1室なら自己アピール…2室なら物質的サービス等【シンプルかつ実用的】↓


【各10天体クインタイル-72度/バイクインタイル-144度の意味:完全版】守護や幸運を呼び込むアスペクト?「5分割アスペクト=五芒星」を意味するクインタイルのその本質的な影響とは…?【各天体:全42パターンの意味】↓


◎ここから個人的解釈と経験


今回、こうしてシェアしたのは海外情報ですが、日本語サイトもだいたい同じような結果が出てきます。

ですから海外の情報だから特殊…というわけでもなさそう。


まず僕の場合はASCが射手座♐になります。

射手座の場合は

◎射手座♐
非常に大きく、丸っこい特徴。明るく美しい笑顔。
背が高くなりがち。がっしりした体格、微笑むような目、豊かな体型は、このアセンダントに共通する特徴です。ポジティブなエネルギーを放ち、とてもフレンドリーでオープンマインドに見えます。
シンプルでカジュアルなセンスを持つ(ただし、アクセサリーやエスニックなものなど、エリート主義に傾倒することもある)。

僕の場合、日本語サイトの情報よりはこちらの方が当たってる感じしますね。

日本語サイトだとこれにもっとモデル体型とかスレンダーとか書かれてるんですが、

僕の場合は体型丸っこい方だと思います。


そして全体的には大柄で、身長は高くないですけどうちの家系がみんなチビなのでその中では一番大きい。


ポジティブなエネルギーはあるかわからないですが…スイッチオフの時は雰囲気暗い蠍座♏っぽいですけどね。


なので当てはまってない人はラグナも見てみると良いかもしれません。


ラグナはインド占星術のASCです。


インド占星術だとASCや天体=全ての感受点が西洋チャートから24度引いた位置になります。


こちら、ラグナの調べ方⬇️


僕の場合はラグナが蠍座♏。

堂々としてるとよく言われるのはこの蠍座の影響かもしれません。

♏冥王星世代なので不動宮としての堂々、威圧感(?)はあるかも。


あとはドデカテモリーも影響してる可能性大です。


僕ならばASC♐13度=牡羊座♈。


スポーツマン的な体格は射手座♐の特徴と相まって強調されてるかもしれません。

足が全体的に太いのは射手座♐の対応部位=太ももの影響かと思いますが牡羊座♈のスポーツマン的な要素がさらに強めてる気もします。


常に動いてるか、何かやってないと落ち着かないのはこれが影響してるかもしれません。


ただ、ドデカ牡羊座♈とラグナ蠍座♏の火星パワーが二つある割には性的なセクシーさがほとんどありませんが…

もしかしたらこれは月双子座♊の影響で子供っぽくなり過ぎてたからかもしれません。


もっとASC射手座♐+蠍座♏+太陽双子座♊を発揮すればかなりイケイケ(?)になるはず。


あとはASCのルーラー(チャートルーラー)の状態も大事かと思います。


例えば僕の仲良くさせていただいてる方にはASC牡牛座♉で金星の状態が非常に強い方がいます。

金星を強化するアスペクト、または品位、アウトオブバウンズも見てみると良いかと思います。


僕の場合ですと木星ですが、双子座♊にあるのでデトリメント(障害)になっています。

射手座♐とはオポジションの関係な訳ですが、その影響で射手座♐の影響全開という見た目にはなってないのだと思います。


というわけで、皆さんもこうした観点から見て心当たりある部分を探してみてはいかがでしょうか。



当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けする
リョウの占星術メルマガはこちら



・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。


🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



また、個人的にご相談したいことがある方は通話セッションも受付しております。

詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、ご興味ある方、鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓


(約10年前に取得した心理カウンセラー資格↓)

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております。

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓



そして僕は自身の虐待経験を描いたエッセイ漫画も公開しています。

20年続いた親父の虐待…5歳の頃に初めて受けた虐待、パンツ一枚で外に放り投げられた話や、馬乗りになって殴られた話…

そして母からは首を絞められた話、学校でのいじめや不登校経験などを描いてます。

同情を集めるためでなく、自身の経験を吐き出し人生を好転させていける姿を体現したく描いていますので、ご興味ある方はこちらの第1話よりお読みいただければ幸いですm(__)m⬇️

20年の虐待経験を描いた「生きてることが恥ずかしい」


【本日の占星術ツイートのピックアップ】


【翻訳 #占星術

・双子座の太陽、月、アセンダント、第3ハウスの太陽
若い頃からよく恋をする。
中学生か、早ければ小学生の時に付き合ったこともあるかもしれません。


・占星術師の多くはインターセプトの意味についてさまざまな意見があります。

私自身の理論は、インターセプトされたサインは私たちの直感によって刺激されるというものです。
このサインは創造的なことに利用することができます。


・3室は一般的に兄弟や姉妹、親族との関係を表します。

3室の土星は親族・兄弟に対する否定的な感情をあまり持ちません。
もし親に時間がなかったり、無責任だった場合は親の役割を担うこともあります。

ここに火星がある場合は兄弟間の対立やライバル関係を生み出します





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?