見出し画像

【エレミエルさん登壇~古典西洋とインド占星術を操るスーパーVtuver~】古典西洋占星術の高等技法-プライマリーディレクションを広めた人物!?その経緯とディープ過ぎる占星術知識


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです。

ホロスコープをほぼ全て解む太陽獲得のためのテキスト鑑定もこちらから↓


昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓

※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。


その内容は

【エレミエルさん登壇~古典西洋とインド占星術を操るスーパーVtuver~】


でした。


そしてこちらが昨日のスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます


さて、今回は過去4回こっそり(?)スペースでがっつりお話をしているエレミエルさんに初めて正式にお越しいただきました。


古典西洋占星術、そしてインド占星術を操る
Vtuverとして活躍されていて、

古典の高等技法-プライマリーディレクションを日本の占星術界に広めた第一人者です。


昨日は配信時間は約120分、
リアルタイム参加者の最大が36人

合計参加者数は97人でした。


土曜日はエンタメが賑わうので、なかなか人が集まりにくい傾向もありますが
多くの皆さまに集まっていただきました。


エレミエルさんがスペースで語るとほぼ毎回のように大物の方がチラッとリスナーに来てくださるので、
彼の注目度の高さも分かるかと思います。


さて、その話した内容ですが、

なんせお互い柔軟宮も強いのと、エレミエルさんの知識幅の広大さゆえに話題自体は右往左往しております。


しかし、その話の内容はどれもレベルが高く、
占星術の深い知識や解釈、考察を求める方にはたまらない内容となっているでしょう。


通しで聞くのが一番勉強になるのでオススメですが、

こちらにスペース内容を目次化しているので、
特に気になる部分を聞いてみるのも良いかと思います↓



01:00-エレミエルさん登壇
初っぱなから11ハウスとインド占星術の話


09:00-改めてエレミエルさんのインタビュー開始
現在の占星術に関する活動内容について


20:00-ハウスの理解、出生時刻やプライマリーディレクションについて思うこと、
インド占星術のグラハ(惑星)チャートについて


29:00-エレミエルさんが占星術を始めたキッカケ、年数


36:00-プライマリーディレクション、ルーメン・コレブ氏との出会い。彼は実は岡山県が好き?


45:00-ヴィムショッタリーダシャーの優秀性について


55:00-古典西洋占星術とインド占星術の共通項-ハウス優先のシステム


1:01-ユーチューブ=Vtuverとしての活動は自分のチャート的に適正があると思って始めたのか?


1:07-ドシュナタハウスの6ハウスは努力次第で磨かれる


1:11-サイデリアルとトロピカルの体感…30歳頃を境に自分のサインの性質はサイデリアルに変わる?


1:13-仕事をする時にモダン(トロピカル)で違和感を感じていた部分がサイデリアルの配置だと上手くいった


1:16-うどんツイートから見る双子座では不可能(?)な生き方


1:20-魂=太陽という天体の重要性について。
地球を生き抜くパワー、しかし凶星的な面についての考察


1:24-古典西洋占星術の太陽の印象とインド占星術の捉え方の違い


1:31-古典はサイン話をしないから流行らない?


1:37-占星術の入り口として考えるモダン


1:38-モダン占星術を築いたアラン・レオ


1:43-ラーフとケートゥの重要性


1:47-古典西洋占星術の昼夜の重要性=観測の体感を重視する


1:54-ホラリー(もしくはプラシュナ)を使い過ぎるのは良くない?



…以上になります。



さて、用語だけでももはや、ちんぷんかんぷんな部分も多いかもしれませが、
こちらはあくまでも無料のスペースですのでそこはご了承ください。


以前スペースでご一緒してる身からすると
これでもかなり分かりやすい話題に絞っていただいてると思います(笑)


初っぱなから11ハウスの話もしているのですが、
実はこちらはこのスペースの前日に話題にしていたことです。

エレミエルさんがスペースを開催されていて、僕がリプでやり取りをしておりました。


その内容についてはこちらが元になっています↓ 

【11ハウス会議まとめ】11室天体持ちの方々のリアルな活かし方の体験談、社会から求められ必要とされる傾向【そして11室=相続や収入との関係とは?】↓


さらには今回、大注目だったのが古典西洋占星術の高等技術-プライマリーディレクションの技法を得た経緯。


こちらはよくソーラーアークと混同されているようですが、全くの別物であるということです。

僕自身もプライマリーディレクションは扱えないので具体的な技法に対しては語れませんが、
見かけ上がソーラーアークと似ているため間違われてしまっているようですね。


そのプライマリーディレクションですが、

実は今、日本の書籍などで取り扱ってる古典西洋占星術のプライマリーディレクションの技法については

このエレミエルさんが発なのです。


プライマリーディレクションについて海外の第一人者と言える研究者のルーメン・コレブ氏。

彼から直接、本を得たのがこのエレミエルさん。


さらにコレブ氏の元パートナーの方から日本語翻訳版も手に入れたため、
それを元にエレミエルさんが日本の古典西洋占星術研究者の方々に広められたそうです。


なので、今こうして日本で得られるプライマリーディレクションの技法は元を辿ればエレミエルさんの貢献によるものと言えます。


もちろんご本人は謙遜気味ではありますが、
実際にほぼ情報が皆無の中にこうした知識を広めるキッカケを作ったことは
占星術界への素晴らしい貢献になっていることは間違いないと思います。


そうした経緯の詳しい話もスペース内でされてるので、ぜひ直接聞いてみてください。



さらに古典西洋占星術にそうした大きな貢献をしたエレミエルさんですが、

今年に入ってからはインド占星術の技法にも非常に注目しており、


僕も去年の夏からインド占星術は扱っていましたが、エレミエルさんのその学習スピードは恐ろしいほどで、

古典西洋の技法の基礎が固いだけによりスムーズに取り入れられてるのだと思います。


実際にスペースでも話していますが、

古典とインドの技法はかなり似ている、とのこと。


僕自身が古典はまだ語れるレベルにはないのですが
ネットで調べていてもそうした意見を持たれる方はいるようです。

ハウス重視という点でも非常に似てるのでしょう。


そしてインド占星術と言えばサイデリアル式。


当ブログでも星標さんのサイデリアル式モダン西洋占星術については
何度もコラボスペース、記事にしてきたので馴染みある方も多いと思います。


星標さんとのコラボ記事まとめ↓



そのため、エレミエルさんの話も受け入れやすい方が多いかと思います。


特に、30歳頃を基点に自身の性質がトロピカル(西洋占星術)からサイデリアル(インド占星術)に変わる可能性の話は非常に興味深く。

僕自身もその経験や思い当たることを話しています。


西洋占星術で自身の性質に疑問を持たれてる方は、
こちらだとしっくりくるなんてことも、あるかもしれませんね。


さて、そんなスペースとここまでの内容ですが

かなり難しく感じられた方もいるかもしれませんが
エレミエルさんはVtuverということで自身のユーチューブチャンネルを持っておられまして。↓


こちらは動画なので言葉だけでは分からない部分を図面で分かりやすく説明していたり、

ちょっとした笑いも含まれつつ非常に見やすいです。


エグザルテーションなどニッチで難しい話題を
動画でポップな雰囲気で見れると覚えやすく感じる方もいると思います。


チャンネル登録者数もあと少しで1000人ということで、
特に古典西洋占星術に興味があったり、もちろんモダンやインド占星術が好きな方も登録していれば勉強になることはかなり多いと思いますよ。


興味ある方はこちらから動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。
チャンネル登録もしてると突発的な配信も聞けるかもしれませんね↓


もちろんツイッターの方も活動されてるので
こちらも興味ある方はフォローどうぞ↓


エレミエルさんとはまたスペース開催したいと思っていますので、気になる方はまた宜しくお願い致します。

エレミエルさんも、ご参加いただいた皆さまもありがとうございますm(__)m


※鑑定ですがPaypal(クレカ支払い)に対応しました。

個人的にご質問、ご相談されたい方はこちらに鑑定ページをまとめています。

心理カウンセラー資格を活かした傾聴をしつつ、
西洋占星術とインド占星術の2つのチャートで合計3つのホロスコープで鑑定をしております。

(約10年前に取得した心理カウンセラー資格)

こうして3つのホロスコープを同時解読することにより、
よりその人にとって適正ある仕事、生き方なども明確化しやすいかと思います。


さらに特殊なアプローチとして、潜在意識の書き換えセッションもあります。

こちらは何故か同じ悩みを繰り返してしまったり、どうしても解消できない心の負担に効果的かと思います。


僕自身、20年の虐待経験により苦しんできた過去を心理学だけでは癒すことができなかったのですが、
こうした特殊なアプローチによりようやく癒し、人生を変えていくことができるようになりました。


詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、
通話セッションテキスト鑑定もこちらの鑑定ページまとめのリンクからどうぞ。↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?