見出し画像

【あなたの現状は本当にあなたの"努力不足のせい"なのか?】星回りや運気から考える人生の変化…例えば自分の太陽や月のサインに抗い生きることは可能なのか?


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信と勉強会開催 リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


昨日の記事は【インド占星術配信まとめ】でした。


専門用語だらけでだいぶ分かりにくいかもしれませんが、
インド占星術を学んでる方にとっては面白い実例もいくつか話せたと思います。


まだまだ勉強中の身ではありますが、
インド占星術について特化した発信も徐々に増やしていきたいところです。

インド占星術配信まとめ】南インド式と北インド式の違いとは?複雑な読み方を画像で解説!そして父親を表すハウスの違い…9室=遺伝的な父、10室=自分の父親のような師?↓



さて、今回は少し伸びたこちらのツイートについて少し語りたいと思います。

昔、心理学の先輩が言っていた印象的な一言についてです。

これは当時、8室12室の世界に囚われていた自分としては衝撃的な考え方でした。↓


「人生で本気を出したかったら貯金全部使い切るのも良いよ」



僕は10年前に心理学を学び出し、
そこから心理学学校に行きカウンセラー資格を取得しました。

その時にお世話になっていた先輩がおり、
いつも全力で生きてるような人だったので
このような考えを持っていたようです。



当時の僕は8室/12室の世界(つまり家庭)に囚われており、
そこから脱したいとは願いつつも抜け出すことができずに苦しんでいました。


僕は何せ20年近く虐待を受け続けており、
家庭にいてもずっと息苦しい、

でも一人立ちする勇気も職も安定しないという状況でした。


こういうのって不思議なもので、
家庭で苦しい想いをして家をすぐ出れる人囚われてしまう人がいる。


当時の僕は後者だったので前者の人が羨ましかったのですが、
でもどうしても家を出て行く力というか、
気力的にも覚悟という点でも踏ん切りがつかなかった。

それは今となっては星の配置が影響してることを知ることができましたが、
それを知らなければ自分の責任な訳ですから、相当に苦しいと思います。(というか自分がそうだった)


自由意志を尊重する方の一部には
こうしたことを星のせいにするな!と言う人もいます。

しかし果たしてそれは本当に星のせいではないのでしょうか?


例えばイケメンや美女、肉体の性質(太りやすい、痩せ型など)、生まれつきの運、

これらは生まれた時の星の影響を受けて具現化しています。

さらに別の面では水星の問題に直面する方も多いです。

これは全ての人には当てはまりませんが分かりやすい例として言うと、
例えば水星射手座や水星魚座の人に僕のようなカウンセリングは(星回り的に)基本的にできないと思いますし、

論理的なことを覚えようと思っても、
頭が混乱してどうしようもなくできないはずです。(全ての人には当てはまりませんので例として言っています)


もちろん僕自身も学習に関してはいささか難があり、
一つのことを集中的にやろうとすると疲弊が強くなりすぎて無理です。

双子座という星回り的にはあれこれやらないと、どうしても続かないのです。


蠍座にオープンマインドを期待するのは難しいし、
牡羊座に怒りを発散せずスポーツさせないのも難しいです。

牡牛座にスピード感は求められないし、
魚座と蟹座に鋼のメンタルは期待しにくいです。


仮にこれらをいくら克服しようとも、
おそらくは絶対に変えることのできない領域はあるはずです。

これはやはり星回りとしか言いようがないのではないでしょうか。



ですから、今でこそ僕は一人立ちすることはできましたが、
それはやはり星回りのおかげと思っています。

僕がたまたま一人立ちできる時期が訪れただけです。


ですから、もちろん僕も努力はしてるのですが
できない人に落ち度は無いと僕は思うのです。


それはその人の努力不足や、覚悟の足りなさが悪い訳ではありません。


僕も去年、引っ越したいと思った時に
たまたま親の会社から退去命令が出てたまたまその流れで強制的に一人立ちの流れになっただけです。

もちろん、そこからはツイートに書いたように
8室/12室(家庭)の世界に引き戻されないように毎日、必死こいて働いてます。

人一倍、時間も無駄にしないように
常に勉強、発信、検証、節制を心がけて活動しています。


しかし、それも言うなれば
その努力が実る星回りが来ているだけだと思っています。


星回りの味方が無ければ、
やはりいくら努力してもそれは空回りしやすい。

3年間、海外で漫画を描き続けて特にそれ自体は何も実らなかったのは、
それが実らない星回りなだけだったんだと思います。

だから僕はそれについては自分の努力不足というふうに責めないように今は考えていますね。(土星効いてるから実は責めてる面もあるのですが)


なので、努力が実らない人は
努力不足以前に星回りの影響だと思って良いのではないでしょうか。


適切でない時期に、貯金を全部使い果たして努力してもおそらくは実らないです。

しかし、良い時期が来れば努力に応じたリターンが返ってくるようになるはずです。


ですから覚悟が決まらない時期は、
決まらないなりにそれが最善の選択の場合もあると思います。

少なくとも、僕がもし昔に貯金を使い果たことをやって無理に家を出ても間違いなく出戻りしていたはずです。


しかし時が来れば、人は自然とやる気に満ち満ちるし
努力に応じた成果も自然と得られるようになるはずです。


問題はその時期がいつ来るか?
ですが、

それについては僕も完璧に明言しきるのは難しいです。


ある程度の吉凶の流れは予測できても、
実際のところよほど分かりやすい配置でなければ
人生を大きく変えるタイミングは予測しにくいものです。


とはいえ、実際は予測などわざわざしなくても
運気が上がった時には人は勝手に行動してるし、
下がってる時は行動する気が起きにくいですが。


要は上手くいかない時には
自分を責めないのが大事ということです。


それは単に星回りのせいです。

周りが「努力不足だ!」とか「お前はいつまで○○なんだ!」と言ってきても星回りのせいですから大丈夫です。

説教してくる人は説教好きな星回りを持ってるか、
今あなたが説教好きな人が周りに集まりやすい時期なだけです。


僕も30年間、周りに説教されまくってきましたが
今はその星回りを抜けたのでそんな人は周りにいません。

よく「行動力が無い!」と責められてましたが、
蓋を開けてみれば、単に自分の行動力を評価する人が周りにいなかったり、努力が空回りする時期だっただけです。

僕は元々、忍耐力も行動力もかなりある方です。


要はそれが実る時期なのか、周りに認めてくれる人が集まる時期なのか、の違いでしかないんですよね。


ですから、皆さんも色々と周りに言われたり提案されることもあると思いますが、

気持ちが乗らない時は大抵、運気も乗ってないので
自分を責めずにのんびりやりましょう。



ちなみに僕がこんな話をしたのも、
今の運気(ダシャー)が月の時期だからだと思います。

心に焦点を当てた話はまさに月の働きによるものですね。


さて、明日は一旦のブームは過ぎ去った
月の欠損理論と、インド占星術の観点から見た月の話

オンラインサロン限定配信でしたいと思います。


少し前に界隈で大変、話題になっていたマドモアゼル愛先生の月欠損理論

月は欠損であり、そのサインの性質は
あなたに唯一欠けてるものと愛先生は言っています。


つまり月双子座には知性が欠けているし、

月魚座には優しさと信じる心が欠けているし、

月射手座は善意が無い


といった内容です。


深く知りたい方はこちら読んでみると良いと思います↓



そして、対するインド占星術は月中心で見る占術です。


インド占星術は太陽より月を重視しますし、
ナクシャトラは月で見る27星座です。
(12星座は黄道帯の太陽の通り道にある星座)


ダシャー(年運)も月の位置で決まりますし、
月をアセンダントと見立てたチャート解析法もあります。


インド占星術から見ると月は切っても切り離せない天体ですが、

それを欠損とするならば月をどう見れば良いのでしょう?


明日はインド占星術の月解釈もご説明しつつ、

「月欠損論とインド占星術」


というテーマでオンラインサロン限定配信で90~100分語りたいと思います。


追記:こちらが配信で語った内容です↓

【配信限定:月欠損論とインド占星術~あなたの月は本当に欠けているのか?】西洋とインドの二つの視点からの考察…界隈に物議を醸した月欠損論は実は当たって当然だった?


当ブログの管理人リョウの運営する
オンラインサロン【Astro Circle☉】は、

リョウの20年の虐待経験から生まれた理念の元に開設した占星術のライブ配信や勉強会を行っているサロンです。


ライブ配信では8ハウスや日食、土星について等、
ブログやツイートではシェアしてない占星術の話(西洋/古典&インド)をふんだんにしています。
アーカイブも全て残っていますし、サロン開設以降(4/12)のnoteの有料記事も全て無料閲覧可能です。


毎週、開催している勉強会では初心者の方から占い師を目指してる方まで、様々な業種/目標のある方が自由に参加できます。


非常に風通しの良い場作りを心がけているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、今回の記事を見てインド占星術の鑑定に興味を持たれた方、
ご相談されたいことがある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓


ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?