見出し画像

派遣から卒業するということ

こんにちは。
hosinooujisamaです。
スペルがおかしくてすみません。
昔、好きだった記者のnote閲覧の為にアカウント取得済みだったようで
そのまま使わせてもらうことにしました。

就職氷河期に無期契約社員としてど田舎のメーカー販売職に就職した会社員(性別女)が、どのように働き方を自ら選んでいったのかを語ることで
「就職氷河期世代の生き方」
「派遣労働者について」
「転職を複数回繰り返すということ」
「派遣から正社員に働き方を変えるということ」などを
参考にしていただけたらなと思い始めることにしました。

実際、自身は販売~MG~法人営業、事務等の様々な業務を行ってきましたが、どれも正社員経験はありません。
そもそも新卒も契約社員であり、正社員で働くことなぞ
そもそも期待していなかった自分が
安定的な正社員の道をお断りし派遣を選んだ末、5年経ち再び正社員へ雇用を戻すことを選択したことについてお伝えしていきたいと思います。

*初投稿の為、読みづらい点ございましたら
ご指摘いただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?