今こそ「弱み」をさらけ出せるチームが強い理由

記事にありましたが、『何がうまくいっており、何がうまくいっていないのかについての自分の考えを共有することで、明確なイメージを持たせる』今のチーム作りには大変重要な要素だと思います。
京都大学で瞑想をご専門の藤野さんの講演を聴きました。コロナの状況においては今までの自己観(価値観やバイアス)が揺さぶられている。したがって自己観を見つめ直すことが重要。
チーム作りにおいても同様で、「こうなるはずだ」という思い込みがイライラや不安の原因になっていることがあります。そうした自己観をお互いに認め、補佐しあうことがより一層重要であると考えさせられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?