見出し画像

11月のand,orなう

こんにちは。and,or株式会社の堀井です。
共創型コミュニティチーム作りを強みに企業研修やコーチングでご支援をしている会社です。

やりすぎた、とある日のランチ

いつか、コミュニティオフィスを作ったらやってみたいこと。
それはカレーづくりです。

というのも、カレーって良いですよね。
ニンニク、ショウガのみじん切りを山盛り。ガラムマサラを気分で調合。
玉ねぎとトマトのコラボレーション・・・。
美味しいだけじゃなく、パワーがみなぎる。

約15年位研究していますが、奥が深いですね〜。

で、ある日にスパイシー系(右)と、マイルド系(左)をどちらも食べたいと思いました。

欲張ってお米でダムを作って、右翼、左翼、どちらもいただきました。


・・・午後、めちゃくちゃ眠くなりました。
食べれば食べるほどパワーがみなぎるわけではないですね。学びました。


【祝】My Inc.診断が完成しました

10月の「なう」で宣言した診断が、完成しました。

【will】My Inc.(キャリア・オーナーシップ)の診断を作りたい

10月のand,orなう

自分を一つの会社として見たときに、オーナーシップを持ってキャリア開発する。
キャリアは選ぶものではなく、積み上げるものという発想が、企業研修のシーンで当たり前になったら良いですね。

期間限定で無料で診断結果をお返ししています。どうぞご利用ください。


【出講】HRカンファレンス2022秋に、ボディチューンパートナーズ様と出講します

おかげさまで満員御礼。ありがとうございます。
さて、ちょっとだけ蔵出しすると、年上・年下部下をマネジメントする上でやってはいけないこと。それは、

✕線引き・べき論スタイル

©Body tune partners, and-or Inc.

つまり、

マネジャーとしてしっかりしなきゃ

っていう思い込みが悪さをしていることが多いのです。
詳しくは11/10の講演、または講演後のコラムで!


【Will】オンライン受講コースを作っています

論理思考は知っている。でも、流れるように使えない。
そんな悩める会議ファシリテーター初学者から、組織開発実践上級者まで。一緒にLMS(ラーニング・マネジメント・システム)上で一つずつ学んでみませんか?

and,orの肩肘張らない、美しくも面白い動画コンテンツを鋭意作成中です!!乞うご期待!!

サンプルです。N○Kっぽいですね

【Will】”人材開発タクラミスト”向け、定期セミナーを開催したいです

意志を持って自社の人材開発・組織開発への仕掛けを企む人。
そんな同志を

人材開発タクラミスト

と呼ぶことにしました。

そして、タクラミストが集うオンラインセミナーを定期開催するつもりです。

イベントの企画、スケジューリングはこれから。ということで、興味ある方、一緒にタクラミませんか??

ではでは。引き続きand,orコミュニティをよろしくお願いします。

↓Facebook・コミュニティ↓
https://www.facebook.com/andor.labo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?