見出し画像

10月のand,orなう

こんにちは。and,or株式会社の堀井です。
共創型コミュニティチーム作りを強みに企業研修やコーチングでご支援をしている会社です。

月末月初は、よくコミュニティメンバーに「こんなことやりたい」とか、【祝】とか言って、達成報告をしていました。
・・・あんまり反応をもらえないんですよね笑

そもそも、そういう報告とかビジョンって、メンバー内に留める必要あるのか?と思いました。だって「共創」を標榜しているのに。

そこで、今回から興味関心のある全ての人に発信させていただき、ぜひご一緒できる”きっかけ”になってもらえればと思って書いてみました。
反応がなくてもめげないのでご安心ください!

【祝】Body Tune Partners様と共創したwill×skill×bodyマネジメントがお披露目

BTPの佐藤さんと共創しました!かつてチェーンストアの組織開発をさせていただいた経験から、チームのパフォーマンスにはwill,skillだけではない重要な要素があることに着目。それがBody(BQ)だと結論づきました。
10/3にセミナーにてお披露目。一緒にディスカッションしていきましょう!
https://bodytune-partners.jp/events/20221003/

【祝】小林亜由良選手、記事に載りました!期待の大型左腕に注目!

我らが期待の大型左腕、小林選手が記事に載りました。
小林選手と僕にとっては、「もっと目指しているものがあるよ」と言いたいけどね。それはお楽しみ。

【報告】ひとり親家庭のフードバンク「グッドネーバーズ・ジャパン」に毎月寄付を開始します

10月から様々な料金が上がります。ある記事によると、家庭の支出は年平均7万円も上がるのだとか。
「あきらめを、きっかけに」を掲げる私達にとって、このあきらめ感は看過できません。しかも、「良質なアウトプットは、良質なインプットから」の原則に則り、未来ある子どもたちがご飯を我慢するなんてありえない。

したがって、フードバンクへの寄付をはじめました。僅かではありますが、年間40世帯がand,orの寄付から賄っていただけます。
もっと頑張ろうと思います。

【will】My Inc.(キャリア・オーナーシップ)の診断を作りたい

My Inc.のご支援が増えてまいりました。
そこで思うのは、自己認知を簡単に楽しくするための診断を作りたい!
・バリューチェーンモデルを活用したボトルネック診断
・経営者のタイプ別診断
・資産形成の個人別パターン
こういうモデルを研究して作りたいです。
「だったら、こうすれば?」というアイディアがある方、ぜひコラボしましょう!


ではでは。引き続きand,orコミュニティをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?