見出し画像

2020年稲成長日記~その後~

カバー#写真 は全く関係ありません

ただの釣りですニャ🤗


さて、

2020年に#ベランダで稲を育てました。

毎日、成長を楽しみに#写真 を撮り、#写真日記 にしておりました。

#リハビリ  も毎日頑張っていました。

が、頑張り過ぎて、転ぶ度に#骨折 が続き…

#リハビリ施設 に逆戻り…

因みに、順番に、第九肋骨ひび、右足中指薬指骨折、右手中指骨折を次々…

#転ぶのが怖くて歩かない という選択は、ほりべえにはありません!!


今は、どこも骨折していませんので、ご安心下さいニャ🤗


***********************************

という事で、#ベランダ稲の成長日記 は残念ながら中断😢💦

しか~し、

ほりべえの替わりに育ててくれていました👏👏👏
#感謝  感謝でございます🙏


え~✨
まずは、2020年の投稿を再度御覧下さいませ

⬇️





***********************************


その後~、

稲🌾はこのように活用させて頂きました。

#池坊 の昔から使われている#銅製花器(#一文字)
と#稲藁 を準備します。


稲藁を一文字の中に立てて、長さを測ります。


このように、淵ギリギリまでで切ります。

これを#池坊では、#込み藁  と呼んでいます。

込み藁の縛り方は、池坊の先生に習って下さいませm(_ _)m

このように準備した所に、池坊では#花を立てる #立華(りっか)を立てる訳でございます。

立華については、またこんど~✋


という訳で、ほりべえは自分で育てた稲を、余すところなく使わせて頂いたのですm(_ _)m

どうもありがとうございます🙏

#五穀豊穣

#いけばな
#ikebana
#noteいけばな部


この記事が参加している募集

#やってみた

36,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?