見出し画像

【自己紹介】大学一年、アラビア語に魅せられて

【更新】5/28…表紙画像を変更しました

初めまして。
まずは、このnoteを訪れていただいて、ありがとうございます。
どんな人に読んでもらっているのか分からないのが残念ですが……
「面白い」とか「これからも読んでいきたい」と思っていただいたら嬉しいです。
本当に、出会いに感謝ですね。

まずは自己紹介から。
東京大学の一年生、文科一類で勉強を頑張っています。
(もちろん勉強以外も!)
第二外国語でフランス語を履修しています。
でも、ひょんなことからアラビア語の授業を履修することになりました。
そこで、「面白い!」と思い、今はフランス語よりも勉強しています。

「趣味は……」なんて箇条書きするのは野暮すぎるのかな?
(本を読んだり、サッカー見たり……終わりなく話せます)
細かい話は少しずつしていこうかな。
とりあえず性格だけ言うと、
「人が多い所が苦手」なのに「一人は嫌」な、ちょっと面倒くさい人です。

話は変わって、このnoteでどんな話をしようかなということですが、
アラビア語の話とか、アラブ文化の話をしていこうと思っています。
僕も勉強を始めたばっかりなので、誤ったことを書いてしまうこともあるかもしれませんが、温かい目でお願いします。
中東のことを一歩ずつ理解できるように頑張ります!

上の写真は、代々木上原にあるトルコ系のモスク、「東京ジャーミイ」です。
トルコ語だけでなくアラビア語を話している人もいました。
高校生の時に一回行ったことがあったのですが、その時は何も分からず。
久々の東京ジャーミイは楽しかったです。(トルコ茶も美味しかった!)
今度はイベントに参加したり、友達と来たりしたいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
! شكرا جزيلا

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?